稼げなかったパーソナルトレーナーの末路【借金返済編】

はじめまして

東京都町田市で健康増進専門パーソナルトレーニングジムBrainを経営している大石 圭太朗と申します。

この記事では東証一部上場企業正社員からフィットネス業界に転職したものの、まるで稼げなかったパーソナルトレーナーの実体験を綴りました。参考にはまるでなりませんので反面教師としてご活用ください。

【はじめに】

トレーナーの発信って景気のいい話が多いですよね。

こうすれば売れる!とか仲間と美味しいもの食べたりとかセミナー開催しました!とか自分の信じる情報発信に勤しむ人・・・とか様々な方がいらっしゃいます。
自分の好きな事を突き詰めて楽しむ事で社会貢献ができる。パーソナルトレーナーという仕事の楽しさの一つです。
売れっ子トレーナーのSNSを見て華やかな世界に憧れを抱く方も多いでしょう。

しかし、何事にも光があれば影に闇があります。

フィットネス業界に入りパーソナルトレーナーを生業にしようとした人が全員、成功できるわけではありません。
10人いれば2人、100人いれば20人は必ず落ちこぼれがでます。

そのような成功者の体験記とは一線を画す記事となっています。

読んで欲しい人

・学生でこれからトレーナーやりたい人
・トレーナーとしてなかなか売れずに悩んでる方
・実は借金がある人
・大石に興味がある人

大石の略歴はこちらをお読みください。
パーソナルトレーニングジムBrain大石圭太朗

【どんな話か?】

そんな私が今回お話しするのは

無知さにより膨れ上がった消費者金融の借金270万円を自力で完済したという話です。

この270万円は創業資金でもなんでもなくて脱サラ、異業種へ転職を試みたものの仕事、ビジネス、お金の知識がないために稼げず生活費で膨れ上がったカードローンです。

誇る話でも何でもないですが誰かの役に立つかもしれないと思い、記録を残したいと思います。

本当にお恥ずかしい話ですがカードローンの借り入れがない状態は10年ぶりです。

これも一重に支えてくれた妻、家族、お客様とビジネスパートナー及び取引先のご支援のお陰です。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

このnoteは

・どのように借金が膨れ上がったか
・どのように返済をしたか

を具体的に綴っています。

この記事を読む事で

・こいつ○○やな!と笑うも良し
・気を付けよ!と兜の緒を締めるも良し

お楽しみいただければ幸いです。

【消費者金融で多重負債、多額の借入がある方へ】

この記事の話は最後まで読むとわかりますが私が」とてつもなく幸運だっただけです。真似はできませんし推奨もしません。
多額の借入がある方、特に多重負債がある方は速やかに家族や行政サービス、ファイナンシャルプランナーなどお金の専門家に相談してください。


ここから先は

19,761字 / 29画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?