見出し画像

ねこを愛してる、メルのありがとうを、みんなに。

メルだよ。
今日は、カルキア喫茶 ねこだまりが始まる直前だよ。

なので、今日は何故このイベントを始めたのか。今の心情はどうなのかを、全て話していくよ。
全て吐き溜めなので文章はたまにおかしいよ。

なぜこのイベントを始めた?

きっかけはアンケート

Xのアンケートにて、イベント、何をしようかなという名目上、4つのイベントを例題にあげました。
ひとつは、猫系睡眠集会 ねこだまり
ひとつは、カルキア喫茶 ミャオミルクミルキー
ひとつは、SM喫茶ローズレッド
ひとつは、お嬢様集会 ダージリン

そのなかから、ねこだまりが選ばれ、その2つ目にカルキア喫茶が選ばれました。

最初カルキアちゃんが沢山いるかどうかも分からない中で、カルキア喫茶のスタッフ募集をしてみたり、広告したり。
苦労するかなと、思ってた矢先。色んなカルキアや飼育員さんからたくさん参加希望をいただき、現在在籍11名の元活動させていただいております。
改めまして、スタッフ参加していただける皆さん。ありがとうございます。
ペデスタル設置許可もいただきましたくろむ様。今1度御礼申し上げます。

不安なところもありました。

ちゃんとリーダーとしてやって行けるか。みんなのタスクを割り振れるか。
正直かなり不安でした。
ただ、にゃゆ副店長、駿河副店長初め、皆様スタッフ一同の応援や活動意欲、サポートを頂き、今このようにイベントを開催できるところまで来ました。
途中で泣いてしまったりで…足を引っ張ってないかなと。ずっと思ってたけど
私は今みんなを引っ張る立ち位置。それを今1度理解して、皆さんをサポートしていきたいなと思います。

私もスタッフの1人、自分は特別では無い

私は店長という立ち位置で動いていますが、店長って、何をするんだろう。誰かを指示する役目なのか、誰かに慕われて当然なのか
答えはNOです。
確かに、他のスタッフより高度なことはしないといけないけれど、根本的に見ると私はスタッフとおなじ。
だから、私も頑張らないと。みんなに負けないくらい。

絶対に最高の店長になる。

さいごに

そろそろ始まります。ねこのかふぇ。
私のイベントにスタッフとして集まってくれた皆さん。
ついてきてくれて、ありがとう。
みんながいたから、私はここまでやってこれた。
今度は、私の番。
さぁ、ステージは用意したよ。思いっきり、楽しんでおいて。

これからお客様としてお越しになられる皆様方。
これから新しく開業します。ねこのかふぇです。
どうか、よろしくお願いしますを込めて。

いらっしゃいませ。ようこそ、「カルキア喫茶ねこのかふぇ」 へ。



メルでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?