見出し画像

推し香水を頼んで推しカプを吸ったら健康になった話

もな

※この記事には腐向け表現が含まれます。苦手な方はご注意下さい。

こんにちは!
一次創作BLの推しカプに狂っている字書きです!

最近、『推し香水』という言葉をよく目にします。それは公式から出ているキャラクターイメージの香水であったり、声優さん・俳優さんが実際に愛用している香水であったりもします。

しかし今回私が指す『推し香水』は、『推しが付けていそうな香水』という圧倒的概念です。『推しイメージの香水』と言ってもいいですね。

それがですね、今の時代、作れちゃうんですって……!!

当たり前にやりたいので、やることにしました。

色々調べ、先駆者のツイートやnoteを見て、『推しカプ香水をベッドに振るとやばい』(※まろやかな表現)等という天才ライフハックを多数得ることが出来ました。天才がすぎるよ、何らかの賞もらえるよ。
ただ最初から、『推しカプ』のイメージで作るのは難しそうだったので、それぞれで香水を注文することにしました。以降、推しカプを『A×B』と表記します。

私は普段、香水を付けない人間です。慣れていないという点もあり、とりあえずBの香水を注文することにしました。何故かというと、B(受け)の方が香水付けそうだから。

今回頼んだのは『Celes』(セレス)さんという、香水をネットで注文出来るお店。Celesさんは『推し香水』の概念を完全に理解してくれているので、そこが頼みやすさに繋がりました。注文する前にこちらの記事を読むと、より分かりやすいと思うので是非!

https://www.celes-perfume.com/oshi_kosui/

準備するのは推しの情報とお金だけ!
さあ、始めよう!


1.注文の仕方


Celesさんのサイトから『Celesセレクト』を選び、まずはアンケートに答えます。好きな香り、苦手な香り、等ですね。

推し香水を依頼する際、こちらは記入しなくても大丈夫という意見も目にしました。無記入か、推しのつもりで書くか(推しの好きな香り等)、自分自身の好みで書くかの三択になると思います。

ちなみに私は苦手な香りを回避する為に、自分自身の好みを記入しました。

最後にある『スタイリストへのメッセージ』ここ!!ここが推しへのパッションと愛を語るステージです!!『(文字数制限無)』の言葉がオタクの本気を待ってる感じがして、燃えますね!(闘うな)

書く内容は本当に人それぞれ、自由です!
ゲームや漫画のキャラクターなら、公式が出しているプロフィールを載せても良さそうですね。

参考程度に、私が書いた内容がこちら。

Celes様の推し香水の記事を拝見し、是非推しイメージの香水を選んで頂きたいと思いました。以下、当方の推しの情報です。
《基本情報、外見等》
《性格等》
《その他》
・生まれ、イメージが合う季節
・イメージカラー
・好きな色
・好きな飲み物
《当方から見た推し》
以上になります。宜しくお願い致します。

季節や色、飲み物は香水を選んで貰う際、参考になるかな〜と思って付け加えてみました。
もうこれは、Celesさんに、「推しはこういう子です!よろしくお願いしまーす!!」とプレゼンするような勢いで行けば良いと思います。

私はクソデカ感情文を送り付けました。推し可愛いから……!

記入が済んだら、あとは流れに沿ってお買い求めするだけ!簡単!
現在、注文が多数のようで届くまでに約一週間かかるみたいです。
全然待つ。

2.推し香水が届いた



さて、注文したのが土曜日の夜の話なんですけど、次の週の木曜日に届きました。
爆速か?????ちなみに水曜日の夜には発送連絡が入って、木曜日の午前中に、郵便受けへ投函したよってヤマト運輸からメールが来た。「あわわわわB今郵便受けにおるやん」と思いながら仕事してた。

退勤して、マッハで帰って開けた。
既になんかめっちゃいい匂いがする……!!
何事……!?(香水です)

まず、Celesさんからのメッセージカードをご覧下さい。

画像1

『クールで美しいルックスとは裏腹に慎ましく、ピュアな心の持ち主。
ふと見せる愛らしい表情が魅力的な、不器用で愛すべきキャラクターの美少年をイメージしたフレグランスをお選びいたしました』

待って????????????

天才解釈か??????声に出して読んだ。
待って???こんなに推しを理解されることある??????えっ、すご(迫真)
いや全部凄いんだけど特に『ふと見せる愛らしい表情』で死んだ。お前っ……そういうっ……A!!!!!Aーーーー!!!!!!!!!!(推しカプの攻めを呼ぶ

ひとしきり暴れて、メッセージカード飾った。さて本題です。この天才解釈Celesさんの選んだBの香水とかやばい予感しかしない。

内容がこちら。

画像2

カードに香水を吹き掛け、嗅ぎながらQRコードで香水の説明を読んだ。

結論から言おう。これは全部、推しのBです。
全部、いい匂いだった。全部、Bが付けててもおかしくないなって思った。

特にぶち抜かれたのはこれ。

Acca Kappa – White Moss(アッカカッパ – ホワイトモス)
アロマティックなラベンダーと西洋ビャクシンを調合し、生まれたウッディフローラルの香り。洗いたてのリネンや石鹸を思わせる清潔感あふれる香りで男女共に好まれます。

第一声、「シャワー上がりのイケメンの匂いがする!!!!!」だった。
いや本当にそう、そうなんだって。ユニセックスなのに男性って感じの印象しか与えられなかった。いやめっちゃいい匂い。でもBには男らしすぎかな……と思ったけど、この香りがBからしたら惚れるなって思った。風呂場に撒きたいわこれ。

あとこれは香水の説明がやばかった。

Serge Lutens – Nuit de Cellophane(セルジュ ルタンス – セロファンの夜)
灼熱のマラケシュの街中から戻り、自宅の庭で休んでいるといつの間にか空気が透明になり、星々が空を彩り、夜の帳が下がる。聴こえてくる、美しい音色で囁き合う虫たちのリクエスト。「お嬢さん、この空気や気配すべてを包んでいただけますか。」高貴なジャスミンが消えゆくと現れる儚く、甘美な金木犀の香り。これは繊細で神秘的な夜行性の秘密への賛辞。虫達からの貴方への贈り物です。

Bは夜が似合う美人。完璧。
これは金木犀の甘い香りがすごく良かった。秋になったらこの香水付けて、是非Aを誘ってくれ。色んな意味で。

気付いたら1時間半経ってた。


完全にキマってしまったので、すぐA(攻め)の概念香水も注文しました。そして約一週間後、届きました。

画像3

『彼自身を象徴する棘を持ちつつも気高く、力強い真っ赤なローズ。庭に遊びに来たスズメとのピースフルな場面や、あたたかいミルクを入れたコーヒーを口に含むシーン。彼のおおらかで不器用な性格を感じさせるムスクのぬくもりなど。知れば知るほどギャップが愛おしい人物をイメージしたフレグランスをお選びしております』

A……お前、ローズだったのか……(静かに涙を流す
『知れば知るほどギャップが愛おしい』って最高の褒め言葉では??

あとBが『美少年』って言われてるのにAは『彼』ってなってるの地味にやばいな。推しカプは同い年で説明のところに年齢も書いているんですけど、こうやって使い分けてくれるということは、Celesさんは年齢だけで考えず、ちゃんと我が推しと向き合ってくれているということですよ……!すごい!!

Aの方の内容がこちら。

画像4

今回も当たり前に全部いい匂いだった。
そしてだいぶ狂ったものがあったのでご紹介。狂ったのは私です。

Penhaligon’s – Juniper Sling(ペンハリガン – ジュニパー スリング)
ジンのカクテルを彷彿させる遊び心溢れる一品。クールで快活なフレッシュな香りから始まり、次第に開放的で楽しげな雰囲気を運びます。ジュニパーベリーの爽やかさにスパイスがほのかに効いたシャープな印象です。

「えっ???これじゃん???」
Aからこの香水の匂いがしそうだと思った。脳がそう言った。
少しミントっぽい爽やかな香りで、何とも言えない優しさを感じる。当方お酒を飲まないのでジンかどうかは分からないけれど、めちゃめちゃにいい匂いだった。

さて、推しカプの香水が揃った。
特に概念を感じたペンハリガンとアッカカッパ をとりあえず風呂場に撒いてみようかな。でもどちらも匂いが強くないから、洗面器にお湯張ってワンプッシュずつしてみようか。

やってみた。

まるでさっきまで推しカプが一緒に風呂に入ってて、その残り湯を洗面器に入れたみたいな状況になった。浴槽の縁に洗面器を置き、水面ギリギリまで顔を近付けて概念を感じている様は、とても人には見せられない絵面だった。

そして残り湯(概念)が良すぎてそのまま飲みそうになった。


3.まとめ

最高だよ!!!!!

見知らぬ人に推しの説明をして、香水を頼むのは恥ずかしい……って思う気持ち、分かります。でもここに、べらぼうに推しをプレゼンして香水を頼んだ人間がいます。大丈夫です。具体的に言うと、Bに関しては『自己肯定感が低いので、本当に幸せになって欲しい』(限界)っていう心の叫びも書いています。Celesさんは何を読まされているのか。

今回私はAとBそれぞれで、しかも二回に分けて注文をしたので『推しカプ』と書いていません。でも最初から二人をイメージした香水(カップリングに限らずコンビとか)というのもめちゃくちゃ楽しそうですね!

推しに合った香水を5本も選んでくれるのは勿論嬉しいんですけど、Celesさんからのメッセージカードがマジで嬉しい。他人から見た推しの解釈なんてなかなか貰えないし、私の推しカプに至っては一次創作なのでこういうのがマジで欲しい(語彙の死
こんなに丁寧な推しの解釈、もはや同人誌。本当にありがとうございます。

最後に、気付いたこととかちょっとしたポイントです。

香水のボトルは、蓋をしてても結構匂いがします。そして香水を吹き掛けたカードは匂いが残るので、小さめのジップロックに入れて保管するのをオススメします!(B8サイズで入ります。)

また、紙に吹き掛けて嗅いだ香りと、実際に自分の身体に掛けた時の香りは異なることがあります。自分自身で使用する際は、一度試した方がいいです。特に私のように香水を付け慣れていない方は……!


こうして、推しカプの概念をまたひとつ手に入れました。
香水の他に、新たな概念捻出方法があったら教えて下さい。

今日も推しカプは最高だよ!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!