見出し画像

夏(も終わり)のイベント宣伝(終わったのもあり)

 もう夏も終わりですが色々と呼ばれたり、やってきたりしたのでそのご連絡です。古本市や店舗改装、台風などでドタバタしていたなかでなんとか落ち着いたので事後報告なところもありますがご容赦を。

8月11日(日)第1回吉鳥怪談ナイト 場所:ロック&焼鳥 吉鳥


 人前に出るのが苦手なのですが、共演者から怪談を話してくださいと誘われたので古本屋の宣伝をかねて話をしてきました。会場はアットホームな感じで話しやすかったです。社会人落語家の方々や実話怪談の話も面白く聞いていました。今度はライブのときに行きたいです。
 あとお店の宣伝のためにいったのに、店名を喋るのを忘れてきました。だめじゃん。

8月17日(土)18日(日) 第6回ヴィンテージブックラボ 場所:高円寺西部古書会館


 ゲスト店舗として参加します。古本屋としてぺえぺえで、お店自体まだ開いていないところが参加していいんでしょうか。懐が深いです。唯一の心配は中古の水没車(知人から譲ってもらった数日後、なんかドブくさいなと思い、車を清掃しようと思って床下収納開けたらプラスチックのトレイに泥水がたぷたぷ波打っていたのはびっくりしました)に乗って仙台―東京間を往復することぐらいです。台風とすれ違いますし。

9月7日(土)戸田書店山形店2024怪談会 場所:戸田書店山形店


 今年も戸田書店山形店さんで怪談を話してきます。毎年呼んでもらって、店長には頭があがりません。新刊も単著もないので、昔から『どんな顔してあがればいいのか』と悩みながら喋っています。今回は古本屋の店主(仮)という肩書きがあるので人前になんとかでられるような気がしています。今年は本にまつわる怪談をやろうと思ってます。去年のようにクライマックスで話の内容をど忘れして黙らないようにします。黙るとしても20秒くらいにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?