見出し画像

大人っぽく見えるには

こんにちは。めここです。


わたしは現在21歳なのですが、背の低さと童顔により、実年齢より上に見られたことがありません。


若く見えるのはいいことなんですけどね。


若く見えるのと幼く見えるのは違いますよね?


年下に間違えられるのは日常茶飯事ですが、大学1年生の時には、中学生に間違えられ、

先日は高校生に間違えられました。


もう少し大人っぽく見られたいものです。


ただ、自分の力でなんとかできるのは、せいぜい化粧と服装くらいです。


顔が地味だから化粧映えはしないし、

背が小さいから着られる服も限られます。

(余談ですが、洋服のFREEサイズなるものは嫌いです。だって大きいから。あれって何がFREEなんでしょう。)


高校生の頃は、21歳なんて聞いたらめちゃくちゃ大人でした。

それに、大学1年生の時も、4年生の先輩はとても大きく見えました。


自分が、いざその年齢に達すると、全然大人じゃないなと思います。

気分的には17歳くらい。


わたしの後輩から見て、わたしは先輩らしく見えているんでしょうか。


とても大人っぽく見られているとは、自分では思えません。


自分が1年生の時に見た4年生とは、今の自分はかけ離れている気がします。



この現象、名前とかあるんですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?