見出し画像

アラサー営業女子がアプリで爆速PDCAを回して得た気付き

初めまして、アラサーでガンガン営業やっている系女子です。

アプリ恋活を短期決戦で全力で楽しみ、アプリがなかったら出会えなかった
溺愛の年下彼氏と、現在幸せな日々を送っています。
→追記:2022年中に無事、入籍して彼は旦那さんになりました。


記事を書こうと思ったきっかけ

アプリを始めたのは27歳。29歳までの2年間で3回の登録経験ありです。

友人から「いい人いないよ、疲れる」と聞くことが多かったのですが、「条件を絞ってある程度アリと思う人と会えるのってコスパよくない?」
と意気揚々に彼氏と別れた翌日に登録しました。

結果、マッチングアプリは私にとってはとんでもなく有効活用できる最高のツールでした。

でも、なんだがうまくいかない人も多いですよね。周囲の人から相談をうけているうちなんでそこまで行動できるの?と言われすぎて、笑 考え続けた結果、見えたことがありました。

  • 「メッセージのやりとりが、自分らしくないし続かない」

  • 「会うタイミングがわからない」

  • 「なんとなく次に繋がらずお互いフェードアウト」

    これらの悩みを抱えるアラサー女子で、前に進みたい方はぜひ少しだけ、お付き合いください。

リアルな私のアプリ活用結果(実データ)

まずは今後のお話しの土台となる活動実績を先に。(ここが説得力あるかどうかポイントですよね)

マッチングアプリ1回目

pairs

使ったアプリ:pairs
使った期間:2週間(うち連休あり)
会った人数:5名

お付き合い:ビデオデート1回、電話3回、その後初回デート後お付き合い!→その後約1年半の交際を経て破局

マッチングアプリ2回目

使ったアプリ:Dine
使った期間:1か月
会った人数:10名

お付き合い:3回目のデート後、お付き合い→その後1か月で破局…

マッチングアプリ3回目

使ったアプリ:Dine、pairs、with
使った期間:4日間
会った人数:1名

お付き合い:アプリ登録の翌日に初回にお会いし、翌日電話、その翌日に2回目のデートでお付き合い→11か月後に入籍

爆速PDCAで見えた自分の強み

特に自身の強みとして捉えていたのは以下3つ

🥂 アプリ登録日数に対しとにかく会った人数が多い、行動力
🥂 自分を早くさらけ出し、軸をもったブランディング
🥂 1つ1つを振り返り全て次につなげる、前向きさ

ただ、自分で言うのもあれですが・・・私の外見はいたって普通でアプリ上では多くのいいねはもらえませんでした。(よく見る「女性平均いいね数」の半分くらい・・)

何を「成果」とするか

アプリの終着点は何か。モテることでも、会話を続けることでも、会う約束をなるべく多くもらうことでも、連絡先を聞かれることでもない。

私が「この人!」と思えるただ1人に「この人!」と思ってもらうこと。
ただ、その最後の結婚する彼氏とのデート以外は、無駄なのでしょうか。

きっと、「この人」に出会った時に、この人だ、と思う時って、これまで会った方たちと比べて、でしか判断が出来ないですよね。
私はこの「いろんな方と出会う」という行為こそが、大切だと考えていました。=自分という人間のアップデートだと。

この過程を得られたこと、自信をもってこの人!と言える自分になれたこと。私はそれをマッチングアプリから得られた成果だと思っています。

今後お伝えしたいテーマ

ここまでが、私のマッチングアプリ履歴と根本にある考え方です。
今後のnoteでは素人なりにですが、

  • マッチングアプリ比較(特におすすめあり)

  • マッチングアプリで心がけていた「やりとり」

  • アポで関係性を進めるための小さな「質問力」

などを書いていきたいと思います。
このあとの記事もお付き合いいただけると嬉しいです。

🥂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?