見出し画像

自分で同時進行したから分かる、3つのアプリの良さと私なりの結論

最短退会にむけ、pairs、Dine、withの3選を実際の活用シーンから踏み込みつつ私なりの結論が出ました!

アプリ比較って、アフィリエイト感が強い~~ってのが私の感覚なのですが、これは完全に個人の趣味・本音記載!!なぜなら私はマッチングアプリが好きだからああ~~

※この中の最もおすすめアプリで出会った旦那さんがいるのでもうできないけど・・泣 まじで楽しかったな、アプリ期間。


結論から先に

① タイプを言葉にするのは苦手、まずはアプリなるものを使ってみたい方、結婚までは焦ってないけど無駄な時間は過ごしたくない。慎重派
pairs
※全地域対象。正直地方住みならPars一択

② 男性を見る目にはある程度自信がある、結婚も意識しているのでしっかり条件にマッチする人と会っていきたい。行動力は人並みにある。
Dine
※東京、神奈川、大阪、名古屋、福岡でデート可能な方対象

③ すでにPairsを稼働しているけど、見慣れた顔が並ぶ。ある程度自分に合う人(大きく外さず)ベースで出会いたい。
→withとpairsの「併用」

そして私の一番の推しはDineです!ある程度短期集中で、自分にとって出会いを広げていく目的にコミットできるのであれば、Dine、pairs、withの3併用をおすすめします!!

以下、一般論でなくユーザーの立場から詳細比較です!

まずは王道①pairs

🥂 最大規模の母集団!
数の論理です、住んでいる地域がもし、都市部以外だと正直pairs一択になるかも。

ちなみによくpairsにはこんな女の子がいる、とか婚活よりとかデートよりとか、まとめ記事にあったりしますが、んなわけあるかいと。
現にあなたもどのアプリにしようか今迷っているわけで、どれを選ぶかなんて感覚、気分ですよね。

ただ、とにかく人がいるのはメリット。普段生活してたら偶然出会えない人と会うわけですしね、マッチングアプリの登竜門的存在なので、王道を知ることはとてもよし。

守破離ですよ、シュー!

🥂 検索機能/コミュニティ充実!(身バレを防ぐ裏技(笑)が使いやすい)
他よりもプロフィールからの絞り込み機能が充実!コミュニティも多数で、マッチする「理由」が創りやすいですね。

また、営業だった私は、顧客っぽい相手をかたっぱしからコミュニティで検索をかけてブロックということをしていました。笑

🥂 ビデオ通話が1回15分で「短い」のが良い!
電話は賛否両論ありますが、私は相手によって使い分けていいだろうなと思っています。その時に、15分しか話せない、という強制終了の制約があった方がお互い気が楽です!

初回電話30分とかね、話すことないんですよ!雰囲気掴む方が大切!初めてやります~わあ~とか言って終わるくらいでいいんです!笑

比較アプリのざっくりな特徴②Dine

🥂 店選び+日程調整をAIに代替、煩わしいやりとりを極限まで削減!
①プロフィール登録時点で、「行きたいお店(価格帯★つき)を選択
②空いているスケジュールを登録しておく
③男性側からは「このお店にいきませんか?」を打診される
④AIが日程調整してくれる

つまり、わずらわしい「何が好きですか?」とかのやりとりを無くして、とことんスムーズなデートを第一に考えた私個人的に一番好きなアプリ。

※詳しくはDine活用編にて!(今後更新予定)

🥂 23歳以上の男性側のアプリ課金費用が他と比べてやや高い
ある程度お金をもっている方、その中でもしっかりマッチングアプリに課金をしている方と出会いたかったため。

<3ヶ月相場比較>
pairs:9,900円(1か月は3,300円)
with:9,000円(1か月は3,600円)
Dine:14,400円(1か月は6,500円)

まあ東カレもDineくらいするんですけど、女性もかかるので、無料で一旦やってみて物足りなかったら課金しようくらいな気持ちでした。

結果「全然いい人いすぎるやん!」でしたね。

🥂 メッセージやりとり<直接会う ※ドタキャンはキャンセル費用発生も
こここそ、賛否両論かと思いますが、女性側はやはり「会う」ことへ
抵抗がある人が多いと思いますが・・・・やっぱり会うという行為を大切にした方がよいです!!

※私はDineで旦那さんと出会えました。

お店はDine側でチョイスなので外さないですし、AIが日程調整までしてくれる、ドタキャンされた場合は費用請求がクレジット経由で発生。
他アプリと比べだらだらメッセージをする文化がない感じで私は楽でした。

――あなたがこれまで好きになった人は、メッセージがとても上手な方でしたか?――

メッセージは仲良くなるためのツールではなく、仲良い人とやりとりをするもの!まずは直接会ってみましょう・・!

※ちなみに私は旦那さんとの事前やりとりは無し。明日よろしくお願いしますくらいでした。笑

比較アプリのざっくりな特徴③with

🥂 性格診断×マッチングで、大枠を外しにくい
メンタリストDaigoさん監修の性格診断があるので楽しくアプリを進められる感覚ですね。

例えば、恋人になったら連絡の頻度って付き合ったとに喧嘩にあがるNo.1だと思ってるのですが、事前診断でタイプが合いそうな方がピックアップされてます!

同時に、自分のタイプを言語化しやすくなる過程も含まれていると思います。私って、どんなお付き合いの仕方が理想なんだろう?優先順位ってなんだろう?と自分を見つめなおしながら回答していくことを強くお勧めします!!

🥂 好みカードを登録しておけば、そこからのピックアップも
pairsでいう「コミュニティ」に近いです。異なる点としては毎日の自動ピックアップのロジック材料になるので、共通点が多い相手と自然にマッチしやすい導線があるなあと。

終わりに

改めてですが、冒頭の結論を振り返ると、

① タイプを言葉にするのは苦手、まずはアプリなるものを使ってみたい方、結婚までは焦ってないけど無駄な時間は過ごしたくない。慎重派
pairs
※全地域対象。正直地方住みならPars一択

② 男性を見る目にはある程度自信がある、結婚も意識しているのでしっかり条件にマッチする人と会っていきたい。行動力は人並みにある。
Dine
※東京、神奈川、大阪、名古屋、福岡でデート可能な方対象

③ すでにPairsを稼働しているけど、見慣れた顔が並ぶ。ある程度自分に合う人(大きく外さず)ベースで出会いたい。
→withとpairsの「併用」 

そして私の一番の推しはDineです

ある程度短期集中で、自分にとって出会いを広げていく目的にコミットできるのであれば、Dine、pairs、withの3併用をおすすめします!!

仕事普段からガンガンやっているよって方なら、3つくらいが体感ちょうどいいです。笑

もうマッチングアプリは十分市民権を得ていますし、これまでのアナログ時代では絶対出会えなかった人(事前に条件を絞って)と簡単に知り合えるなんて最高。


一番若い今日からすぐ始めてみる!!ですね。

🥂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?