どうしても働きたくない、でも働かなきゃいけない

職場でハブられた、職場でパワハラにあった、職場の人間関係がギスギスしてる、仕事で理不尽な目にあった

なんてことは無いけどただただ働きたくない

とにかく働きたくない

どうにかして働かなくて良い方法を日々研究してるけど、実際行動に移すにはかなり勇気がいる

フルタイムの正社員は確定した収入が毎月入ってくるのがメリットだけど、その分拘束時間や責任とかのデメリットもある(むしろデメリットの方がデカいのでは)

人間関係でやられ正社員からパートになった人のYouTubeを観てみると、必要最低限の生活費さえ稼いで贅沢さえしなければ生きていける。その人は優先順位を自分を1番にして生きている。

私は働きたくないと言いつつ優先順位を考えるとどうしてもお金が1番になってしまう。ということはフルタイムで働く必要がある。

現実逃避をしては現実を目の当たりにする、というのを繰り返してる

お金さえあれば一年くらい働かなくても生きていけるのにな

お金さえあれば専業主婦でやっていけるのに

結局世の中お金だな

どうせフルタイムで働いていくならあわよくば早期退職を目指して節約貯金するか

生きてたらお金がかかるし死んでもお金がかかる

好き勝手にお金を浪費して生きてきた分、私はこれからもお金に生殺与奪の権を奪われた状態で生きていくしかない

眠れない夜の独り言





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?