らくがき_004l

できることをやってみよう

noteに記事を書くときは、いつもネガティブになってしまう。
何故かな?と思って考えてみた。

たぶん……
母業から離れて自分を見直しているからなんだろうなぁ。と結論が意外にも早く出た。(笑)

頭がスッキリしているのかな?
ついでに悩んでいる絵の件も考えてみた。

絵はスランプ状態で投げ出したい時期なんだよね。
だからさ、イラストレーターとしてやっていくよりも、自分の好きな絵を好きな時間にかける趣味程度の方が、やっぱり”しあわせ”なんじゃないかと思う。

けど、他に出来ることもないので、もっと依頼に答えられるように絵を模索していかないといけない…ってね。
極論、苦しいけど、がんばらなくちゃ…だな。

いつか、ちゃんとこれが自分だよ!って言えるものが描けたら良いな。
今の精一杯でやっていきながら、やっていくしか方法はない。

でも、今日はそんなこと思いながら書いて、一区切りできた感じです。
”しあわせ”の近道が仕事を投げ出すことって、知っていながらやっていくのと、知らないでやっていくのでは、知っていた方が悩まなくて済むもの。

できることをやってみよう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?