電話だよ_線なし-_更新済み_

自分を知りたいからnoteを書く

現状、自分の考えがバラバラなキーワードになっていて、
あれも、これも同時進行で悩んであくせくしてる。
本当は1つずつ考えて自分の中で消化していきたいのに…

でも、noteを書きはじめたら、1つの事に集中して考えられている事が、
凄く前進している気分になった。

記事の書き方をみて、1つの事に特化して書くとあったから、この記事が伝えたいかどうかはわからないけど、自分がどうしていきたいのか気持ちの整頓をするためにも書く意味があるなぁって。

時々は”自分に向き合ってみることの大切さ”をnoteでしていきたいと思います。

-------ちょっと余談。------
タイトルのイラストの子は、8年前グループ展で描いた子。
(まだこの時は子供がいなかったので、気持ちにゆとりがあったなぁ。)
心と受話器が繋がっていて、心の素直な気持ちを聞けるんだ。
いつだって大事なのは、自分の気持ちを無視しちゃいけないってこと。
最近はそんなゆとり忘れてました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?