見出し画像

ワインでカレーうどんの法則⁉︎

リアルで囲碁ワインの会を開催しました
今回は師匠・人生さんと豪華メンバーで
いつも以上に盛り上がりました

ワインはイタリア・トスカーナのキャンティ

画像のボトルのエチケットが
ちょっと変わってるでしょ
このエステートのオーナーは
なんとあのロックバンドポリスの
スティングなのですよ
何ともアーティスティックです

そんなこぼれ話なんかを披露しながら
会は楽しく進んでいったのですが

ふと気付いた事が、、、、

皆さんご存知ですか?
カレーうどんの法則!

先客がカレーうどんを食べてたら
次に来店した客もカレーの匂いに釣られ
カレーうどんを注文しちゃうって言う

アレあながち嘘ではないんです
現に私もカレーうどん釣られて
頼んじゃった事ありますからね(笑)

で、囲碁ワインの会に話を戻しますと

私達の楽しく飲んでいた
テーブルの赤ワインに釣られて

後からランチを食べに来たお客様が!
そのまた後から来店された二人組の女性も!
赤のグラスワインを注文されたのです

昼間の喫茶店ですよ!
これって正にカレーうどん!ならぬ
赤ワインの法則!?

カレーのスパイシーな香りならいざ知れず
ワインの香りは遠く漂う事もないのに

きっと、あのうっとりするルビー色に
心を奪われたんでしょうね
ワインにはそんな力がある気がします

今回ご参加頂いたのはこんな方々

*******************************************
最後まで読んで頂き
ありがとうございました

※定期的に囲碁とワインのコラボ
囲碁ワインを開催中♪

気になる方は是非コメントしてみてね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?