見出し画像

リアル囲碁ワイン会🍷


リアル囲碁ワインに参加してきました🍷



息子の優男くんも一緒に✨
飲み比べをしたり
ワインの歴史を学んだり
最後は囲碁をしたり🎶


私は外でお酒となると
必ず体育会系のスイッチが入る。
もうこれは染みついたものだから
しょうがない。笑


空いたグラスが気になるし
周りの歩調も気になる
勧められれば
イエスorはい
なので。笑


ワインの先生(ワインエキスパート)のお話は
面白いというか
歴史を見つつも現代のワインに繋がること
あの人がこのワイン作ってるとか
歴史嫌いで地理を専攻した私でも
めちゃくちゃわかりやすい!!


先生の人柄がまた素敵で♡
柔らかい口調で
どんどん出てくる知識は
色々聞きたくなるし
どんどんワインが進むw


一緒にいる人から
「めちゃくちゃ目が澄んでたよ!」と✨


体育会系の飲みなんて忘れてた🤣
とにかく楽しくて
優男くんもお友達と遊んで
持ってきたおもちゃに集中。
(このおもちゃも秘密があるんですよ〜)

そのあとは囲碁をしつつ
学びに気づき
深さを知る。
子供たちも碁石に触れる。



あ〜、なんて最高なんだろ☺️


【飲み】となると
夜は出かけられない
子連れは飲めない
騒がないか心配
ゆっくり飲めない
とか色々考えちゃって結局
『行かない』を選択しちゃうんですよね。


でも
お店の方も優しくて
みんなで子供たちを見て
共通の話題を話したりして
心地良すぎた〜♪


そして帰ったら
僕のご飯を食べてと
優男くんが米を研ぐ。笑

20時過ぎに就寝🤣🤣


最高でした♡


こうやって
自分や環境が整っていくんだな〜と
身をもって感じれてるし
いい影響が伝わってる✨


囲碁ワインはリアルでもオンラインでも
開催中ですよ♪


オンラインはワインに合うおつまみも
教えてくださるのでオススメです☺️


みんなでワイワイ飲みましょ〜🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?