見出し画像

2023年 買ってよかったもの20選

もう12月!あとちょっとで2024年!ぎょえー!という気持ちでまとめました。

ダイジェストとしてランキングだけでいうと…

1位 メリノウール(ワークマン)
2位 インスタポンプ(リーボック)
3位 パソコンデスク(ジャーナルスタンダードファニチャー)

ロエベのウォレット

久々に買い替えた財布。色が好みドンピシャだった。長く使えるといいな。

ジャーナルスタンダードファニチャーのパソコンデスク

パソコンデスクとして購入したジャーナルスタンダードのコンパスレッグデスク。この値段にしてはシンプルでよいデザインで。

フェイラーのフルーツサンドハンカチ

デザインが良すぎて購入したフェイラーのハンカチ。作りがしっかりしているので長く使えそう。

SONYのモニターヘッドフォン

音声の収録とかに使いたくて買ったモニターヘッドフォン。青帯✌
DJをしていたときに使っていたオーディオテクニカのヘッドフォンは色んなところが加水分解してしまった…。

セラミド入のクリーム

セラミド入のフェイス&ボディクリーム。同じブランドの乳液も試したけどクリームの方が肌に馴染みました。ひじやかかとがスベスベに。

リーボックインスタポンプ

サイズやデザインなど悩みつつ購入した経緯がありつつも、今年のMVP。今年はこれしか履いてない…。意外とどんな服にも馴染む。難点は公園などに行くとサイドの穴から砂利が入ります。水も。

シューズインソール

体型維持のためには体質的にウォーキングが合っていたので長時間歩くためのインソール。インスタポンプに使ってるので厚みが全然ない足の人にオススメ。(パンプスパカパカ民)

ワークマンのメリノウール

話題のワークマンのメリノウール。これを買ってから一度もヒートテックを着ていないのでオススメです。じんわり温かくて寝る時も着れるので嬉しい。

アツギの2枚重ねタイツ

防寒つながりでアツギのタイツ。このシリーズの400デニールや裏起毛も持ってるけどこの2枚重ねのダブルニットラインがフィット感・防風・暖かさ全て100点。(400デニールはフィットするけど風が貫通する、裏起毛はフィット感に乏しくて着ぶくれする)ズボンの下にも履ける薄さ。

ノースフェイスのヌプシマフラー

毎年、冬はストールを使ったり適当なものを首に巻いていたけどデザインと機能性を重視してエイヤと購入。5℃ぐらいの屋外でも温かい。

イハダ 敏感肌用スキンケア

もう5回はリピしてるイハダのしっとりシリーズ。これが一番肌に合う。

サーモスの水筒

長時間しっかり保温・保冷できる水筒。ちょっと高いかもだけど半日持つのでオススメ。程よいザラッとした質感が好き。

OXOのフードコンテナ

立ててもこぼれなさそうなお弁当箱が欲しくて購入。これを持って遠くの公園までウォーキングしてお外で食べたり。少食の人は多分、2人前入れられる。


無印良品のスリッパ

去年はムートンスリッパを履いていたんだけど1年で内側も外側もヘタってしまったので買い替え。暖かすぎて10月頃は汗をかくほど。冷え性の人にオススメ。

ユニチャームのマスク

顔の形状にフィットするのか、ユニチャーム製品でつけ心地がいいのか、他の同形状のマスクとは比べ物にならないほど好きなマスク。色もとても馴染むのでナチュラルベージュが好き。グレーも時々。

マイクロファイバーのベッドカバー&ボックスシーツ

もちもちフカフカの寝具セット。想像よりもしっかりした作り。

日食のオートミール

毎朝食べていたオートミール。色々なブランドのものを食べたけどやっぱり日食が一番美味しかった。

ネスカフェゴールドブレンド インスタントコーヒー

最近の朝食はオリゴ糖入のコーヒー+バナナ。

オリゴ糖
コーヒーや紅茶には砂糖じゃなくてこれを入れてます。時々料理にも。


この記事が参加している募集

機材や資料の購入費に当てさせていただきます。