見出し画像

酒好きを唸らす韓国コンビニ

この週末は旦那さんのバンド遠征で初のソウルへ行っておりました。

1泊2日で、メインがライブだったので飲食店は2件しか行けなかったものの中々に楽しい旅でした。


食事の代わりくらいの勢いで呑んでたのが韓国ビール。
コンビニの缶ビールがほぼほぼ500mlオンリーで280~400₩。しかも4本で割引。
種類も豊富で価格破壊が過ぎる!!(後で聞いたら280₩のは向こうの発泡酒的な扱いらしいですね)

とりあえずメンバー全員ありとあらゆるコンビニビールを呑み、ハコでも呑み、打ち上げでも、終わっても呑み、とにかく2日間の血はビールに入れ替わってる気がしますね。
きっとそうね。

同じくアップルサイダーも種類豊富でジュース代わりに飲める美味さ。
こまっちゃうね全く。

旦那さんはアップルサイダー持って帰ろうとしてたが、時間無さすぎて断念しておりました。

打ち上げは韓式中華に連れてって貰ったのだけど
驚いたのが、このソース別添えの酢豚。

皮付き豚の天ぷらにフルーツ風味の甘酢

アツアツのフルーツ風味の甘酢が添えてあって自分で絡めて食べる。
ソースにはリンゴやレンコン、木耳が入ってて薬膳使い上手いなーっと関心しましたよね。
(まさかの、別の席から途中で移動してきた人が私たちのテーブル見てなくてこの酢豚食べた後に、倍量で食べ!って頼んでくれた)


黙ってても山盛り出てくる料理と酒の数々

対バンの皆様もほんとに良くしてくれて、とても楽しい時間でした。
全然時間なくて、観光も食も何もかも出来てないので、次回は私だけでも2泊してやろうと心にきめましたよね。

巻き野菜や副菜の文化は素晴らしいし、もっと体感したい!
コロナからこっち忘れかけてた海外の食体験への良くがムクムクと…(お金貯めよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?