天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note763日


微妙な気もします。形に安定感がないので怖いですが4m周りを持ってきた時が偉すぎるということでカン。

NAGAはやや否定的という感じ。個人的にはしないのも分かるという感じなんですがAIの積極性を考えるとここはカンかなと思っていたので意外。カンは難しい。

リンシャンからツモ9p。これで2600をさっさと和了ることはかなり価値があるのはそう。

ポンして聴牌は取れない。打点と待ちがどちらも弱くて見合ってないですね。

NAGAも無理判定。

3sが入って現張りになってしまったので押し。

NAGAは打9mで迂回。よく見るとマンズは全部通りそうで索子もほぼなくて残ってる待ちは好形だとピンズ。そういう要素も考えるとやや強引だった気がします。こういうのをざっくり無筋がどれくらい残ってるかを考慮するのが苦手過ぎるので日々意識していきたいところ。

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。