天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note725日


ダブ東をポンした親が7sを切っているのに打8m。ターツが足りていないなら基本的には7sが後になるはずなのでターツは足りていそう。

実は微妙な気がします。自分の手はほぼ価値がなく理想形でもリーチのみの3-6m。その程度の手でダブ東を鳴かれてターツも足りてる親に5pを切っていいものか。

モータルは5pもありだけど打8s推奨。価値のない聴牌にしかならない一向聴は価値がない。

聴牌しました。対面もやる気があって二人やる気があるところにぶつけられる聴牌ではないのでとりあえずダマ。枚数とドラ受けを見て打8s。

聴牌しているので押し。そうはいっても次はやめそう。

モータルも押し。一向聴では押さなかったものの価値が低いとはいえ聴牌なので今回は押し。聴牌は一定の価値がある。

7sツモ切り。どうせツモしか和了れないので打4sでよかったかも。下家にカン4sは考えにくい。

モータルは万全を期して打7s。対面ケアもありますかね。聴牌は一定の価値があるがゆえに価値の低い聴牌での押し引きは難しいですね。

6000オールツモられ。高すぎん?

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!


サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。