天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note697日


ポンしてドラ単騎。点棒的にはドラ単騎で相当押す感じでしょう。直前イン切られて鳴きもないので対面が持ってるかどうかだけなので比較的山にありそう。

NAGAはスルー。マジ?これを鳴かないのは結構緩手だと思うのですがリーチのみは弱い点数状況なのでイッツーか三色にしてマンガンにしたいということですかね。3900神状況だと思うのですが。

2-5-8m待ちにはせず。

1000点は価値のない状況かつ赤やドラを引いての2000点もあまり価値がないのでドラ単騎続行。1000と2000に大きな差がある時は相手が全員門前につき2-5-8mも少し考慮に入りそう。前巡1m切ってるのは切り間違えましたw

ここまでくるとドラは止められている感じしかしないですがまぁカン。

点数的にこれはカンなのですが現状有名な麻雀AIはどれもカンに対して非常に積極的です。やはり一向聴から聴牌になることや聴牌時にリンシャンやドラで打点上昇があることはかなり偉い。麻雀は勇気。

上家が切った時に西はなかったと思うので抑えて重ねられましたかね。

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。