天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note728日


門前でも行けそうではありますがまぁスルーでしょう。

これもスルーしました。ただこれは鳴いてもよかった気がします。4-7pがかなり薄くなりましたし門前で索子を残してピンフを目指すと打点のない4-7sが残って魅力がない。ドラを使ったカン7mを残すなら払うのは89sになるのでタンヤオがつきます。それなら鳴いていい。

モータルはやや鳴かない。ツモ7mの超高打点ルートをまだ見たいということでしょうか。

これはチーでしょう。

ネックからは鳴く。ただそれなら4-7pも残り5枚。かつここを鳴くとほぼ2000点ですが4-7pから鳴くとドラ重なりで3900も見えるのでやはり4-7pも鳴いていいように思います。まぁ二枚目の7pスルーも微差ではあったのですが。

中盤戦なので鳴きにくい牌をフォローする受けは見切って安全に受けます。

モータルは先切りせず。一応親が遅そうで来るなら上家と対面であってそこには3m通りそうだよねという感じですかね。

上家からリーチが来て9sで一巡凌いだもののこの2sで降り。

君たち麻雀うますぎじゃない?

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。