天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note745日


対面のドラポン。残ってる役牌は南と西です。

うーん。

まぁどうかという感じですね。門前では見合うと思うのですが鳴いてまで行く価値があるのかどうか。

ということでこう。うっかり和了れれば御の字。

案外鳴きますね。打ってもラスはそうそうないということがかなり影響していそうです。

とはいえ鳴いて西を切らないパターンもありえたのですがここは押し。所詮2分の1ですしチャンタもあり得る。打ってもそうそうラスにならないし見合うということですかね。

役なし聴牌。聴牌流局なら十分。

通りました。これでほぼ南かなという感じではありますが南暗刻のパターンもあるのでここまで来ても絶対ではないんですよね。

まぁ十分でしょう。

ちなみに対面の手はこう。役バックとチャンタの二兎を追う手順でした。

そうはいっても鳴かれることの方が多いと思いますがラスらないであろう時も勝負にいかないことが多いところは直していきたいですね。稼げるときは稼がないと。

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。