天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note758日


打6mで混一色意識がよかった気がします。普通に進めてもあまり価値のある聴牌にならさそう。

NAGAは打北。混一色が偉いのはマンガンが気軽に見えるからというのはあります。重なってもマンガンにならない牌は少し価値が落ちる。

カンでもいいんですが親が少し早そうでリーチに受ける牌もほとんどないので4pを切ってしまいましょう。打発で4pにくっつき次第マンズを切るというのもあるんですが親が怖い。

ギリギリカン。人間の守備力を考えるとこれだけの差ならカンしないでよさそうですね。己の力量をわきまえる。

チーテン。下家に4pを鳴かれて嫌な感じですが和了れば問題なし。

両面に変化して無事交わし手成就。後々難しくなるという概念はおいておいてAIは本当にカンは推奨しますね。

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!


サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。