天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note814日


5mにくっつけて白ポンして~のようなルートはいらない。基本は混一色。混一色が間に合わないなら8s対子だけ使う。

NAGAは打中。重なるだけでマンガンになる役牌は今は切る気がしないですね。

8sをポンして打7p

かなり混一色に寄りましたがトイトイになりました。十分です。

2件リーチ。

追いついたのですが6mでやめ。

NAGAは押しも選択肢にあり。6-9mはどちらにもなさそうで二人合わせて無筋2本分ならそこまで無理な勝負でもないという感じですかね。
あと降りるなら3pと。復活あるかなと思うし1pが当たることもそうそうないのでこれは打3pより打1pでいいんじゃないかと思います。

6m行けてれば和了ってましたね。

3mが通ったので6mが通せる。

6mは今見れば押してもよさそうですが当たってないのと白がすぐでたバイアスがかなりかかっている気もしますしこういうのを結果を考慮せずに検討するのは本当に難しいですね。

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!


サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。