天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note771日


結構勝っている南2局。手もいいしこういうのは第一打ドラでもいいと言われていますね。

重なると普通に偉いのと中を鳴かれた人に打つとそれなりに痛いのでマイルドな打9mが推奨されていますね。抱え続けることはないけどかといって最優先で切るほどでもないという感じ。重なるのが一番いいのは間違いないですもんね。

中が重なってあっという間に聴牌。さすがにダマ。

NAGAもダマ。変化がたくさんあります。

チーしてシャボという手もありそうですがこのままでもイーペーコー変化もあるので十分役ありが見込めるのでスルー。うっかりこのままツモってもうれしいですし。

NAGAもスルー。出和了りの効く聴牌とはいえ出にくいシャボよりはこのまま両面やイーペーコーを目指した方が和了りやすそうですもんね。

対面からリーチ。これは歓迎ですね。無理せず降り。

ラス争いが激化した上に局が進むのは実質勝ち。

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。