天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note729日


9sか3sの選択。打9sとするとドラ重なりで宇宙ですが打3sを選択。3-6mと6-9sの両面×2一向聴でドラ重なりはカン5sでフォロー。
こちらの選択の最大の売りは3-6mチーで好形聴牌が取れるところでしょう。

モータルは微妙な感じですがやや打9s寄り。序盤につき3-6mがあまり出やすい巡目ではないことが影響しているような気もします。鳴きやすい両面ではない以上聴牌チャンスの多い純正の両面両面の方がいいということでうすかね。中盤以降だと単騎聴牌がやや苦しいのでまた話が変わりそう。

カン。愚形聴牌の可能性もあってリスクもありますが加カンはかなり積極的にしていいというのがAI全般の傾向としてあります。

これがカンなのは覚えました。

5200聴牌。

色々あってマンガン。和了れればいい手がトップ目からの8000直撃になったのはツイてる。

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。