天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note739日


混一色の手。

混一色にしかしたくないので危険度の高い牌から切ります。カン6pの緊急避難ルートは放棄。

NAGAは緊急避難ルート残し。昔は僕も残してました。ツモ6pが気に食わないなら切ればいいし残しておいて損はないでしょという思想。最近は中張牌を中盤以降に切るリスクを意識しています。

対面が6mとドラの発を押してきてる。ヤバそうですね。

こうなるとペン7sは残します。緊急避難ルートの価値が大幅に上がっている。

ポン打北で聴牌取り。もう89sを落としている時間はなし。

そこそこ聴牌チャンスはある牌ですがペン7s続行。南ポンからの6-9mが9mがなくてペン6mなのがワクワクしなさすぎる。

案外打8sの支持もありますね。やはりこのゲームにおけるマンガンの価値は異常。

対面ヤバかったですね。なんとか生還。

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!


サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。