天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note787日


なんとなく打4s。危険度は両方ともそんな変わらないのでまぁ赤あるか・・・と思ったけど赤ツモでも満貫。それなら打5sとしておいた方がツモ2sで5s4sの捨牌の並びからの2s単騎リーチが打ちやすい分そっちの方がよかったと思います。ただこれそもそも打1mで取らずの方がよさそう。

意外。うっかりが偉すぎるということなんだと思いますけど打1mから裏目の縦ツモはフリテンとはいえ跳満になる1-4-7mリーチが打てるので許容できそうですけどね。マンズとピンズの両方でノベタン変化がたくさんあるのでうっかりツモを期待しながらそちらへの変化を待つという感じですかね。この単騎は聴牌というよりは「稀に和了りのある一向聴」という感じ。

理想的ではあります。ただ打4sのところで打1mを切ってこここで役あり5s単騎とかになってる方が正しい気がします。

下家一瞬名前が赤くなってたので回線切れたっぽくて本当に運。

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。