見出し画像

別ネトマに転生した俺が天鳳仕込みのラス回避技術で史上最強雀士に!?

ごめん、鳳南には行けません。私は今、王の間にいます。雀魂を天鳳と縦断するアカウントを私は作っています。……本当は、鳳凰卓が恋しいけれど、でも今はもう少しだけ、知らないふりをします。私の打つこの雀魂アカウントも、きっといつか誰かの青春を乗せるから。


ということでここしばらくは雀魂というネット麻雀を打っています。

さっきランクが上がって雀豪の★2になりました。

画像3

雀魂のランクは以下のようになっています。

ランク

ゴールの魂天がチラっと見えるくらいは来たかなというところ。

ちなみにここまでの成績は以下の通り。

成績

つっよwwwwwwwwwww

完全に異世界に転生して無双しているラノベの主人公ですね。

でもね。こういうランク分けのあるネット麻雀だと序盤の成績って意味ないんですよね。

最初の方は役を覚えてない人もいるし途中で捨てゲーする人も全然いるのでそりゃ勝つでしょという感じしかない。

なので成績の話をするのは自分が頭打ちになるか最高ランクの卓でしばらく打ってから。

正直下の卓を順調に通過したのであればその成績で何かを語ることにあまり意味はないと思います。

例えば天鳳で三段で足止めを喰らっている人にアドバイスって言うのは全然出来るんですけど順調に来てる三段にアドバイスはないですしね。

順調な人にはとりあえずいける段位まで打ちましょうとしか言いようがない。

成績を誇るのが悪いというわけではありませんがその成績を競うのは同じ卓の相手であって上位卓の人間と何かを競う、あるいは分からせようとするならそれは同じ卓の成績で競うしかない。

ちなみに現在のランクの雀豪では「王の間」という対局場が解放されているのですがそれをクリアすると次のランクが雀聖となって最終対局場の「玉座の間」という場が解放されます。

とりあえず僕も早いところ最高卓の玉座の間にいけるように頑張ります。


サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。