天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note760日


ドラ3。8p切ってますが7pがよさそうというのと8p縦でタンヤオ移行もあって打9pの方がいいでしょう。七対子はほぼないですし。

はい。シンプルに雑。

黒は少し鳴きにくいですが赤だとよもやの跳満まであって鳴きやすさが増します。

赤は鳴く
黒5に変更

NAGAは赤は絶対なくけど黒はギリ鳴かない。マンガンは偉いけど唯一の好形から行くのは少し気が引けるという感じですかね。ただ自然に跳満があるというのは結構大きい要素。

2副露したところで上家からリーチ。まぁ赤切ってきてますもんね。

現物なので打5pとしてしまいましたが打7mでよかった。そんなに当たらないし5pがくっつきとして優秀過ぎる。

まぁそう。ここも雑と言わざるを得ないですね。

逆に助かるやつ。実に麻雀。

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。