天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note824日


対面が両面落とし。早そうではあります。ただ打点は不明なので7pがなんとかなれば全然押せそう。

対面打ドラ。これで相当押せそう。ただ聴牌率はそこそこありそうなので和了れなさそうなら押しませんが和了れそうなら放銃は怖がらない。最近はこれが出来てなかった気がします。打点が不明なところに怖がりすぎ。

7pが入りました。これだと対面に対しては無限の心構え。4mも間に合ってなさそうではありますが全然押します。

8mの方がくっつきがよさそうかつ上家と下家に安全なので打4mと押して放銃。ただ4mを抑えてる間に上家とか下家からリーチがくるのが最悪で打点が低いところに打つのはそれほど悪くない・・・と思ってるんですけどまぁどうなんですかね。

NAGAは打8m。4mが危険なのでツモ5mしか使えないとしても対面がツモで自分の失点が安く済むことを考慮しましょうという感じですかね。
ドラが見えてないと打8mになりそうではあるんですが最近はドラが見えているならこれでいいんじゃないかなとは思っています。

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!


サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。