天鳳十段タッチを目指して毎日更新する麻雀note726日


熾烈なラス争い。どこまで行くかは難しいところですね。供託込みでマンガンを和了られるとほぼ終わりなのでゼンツする手もありますすが耐えていれば2600横移動程度でオーラスマンガン条件くらいで済むかもしれません。ムズイ。

チー1s。行ってみましょう。カン2sとかペン7pであると勝手に思い込みます。

モータルは微妙な感じ。さほど和了れるとは思えないですが現状に安牌もないのでしぶしぶ前に出ることを許容するという感じでしょうか。安牌があればモータルは鳴かなさそうですね。

よく分かりませんでした。ドラは2個使いたいのでマンズは触れない。ペン6pはできればタンヤオ確定のターツに切り替えたいのでくっついたらタンヤオが確定する4pを残して打7s。4-7sの受けが消えるのは痛いですが4-7s入ってもドラが使いにくいマンズの形とピンズの片和了りが残って苦しいのでそこを見切る。

モータルは打7m。こうなったら四の五の言わずに真っすぐ進めろという感じですかね。5mが出ていくのも辞さない感じ。どうせ打ったらほぼ終わりなので放銃牌がドラであるかどうかはあまり関係はないですもんね。

追いつきました。

運。

YouTubeもやっています。よかったら登録していってね!

サポートしてもらえると更新意欲が上がります(*´ω`*) よろしくお願いします。