見出し画像

ニッキ

冷凍の帆立貝柱を買った、1kg。注文してから二日ぐらいで届いた。

すぐさま実食に移ろうと思ったがそこは冷凍。食すには当然『解凍』が必要となる。同封されていた解凍方法によると8〜9時間冷蔵庫に置いて待つとのこと。は、8〜9時間・・・・・・・・(恥ずかしいことに注文時から帆立を生食することだけに執着していたので突然現れたインターバルに対して「解凍…………?」になってしまった)

お急ぎの人は密閉して流水に30分つけてねと書いてはいたが、ここは急がない美味しさを待つ一択…本当は今すぐにでも食べたいんだけどねえええん!解凍しているのを忘れて余裕で一週間くらい放置する未来が頭をふとよぎり何故か9時間後にカレンダーの予定を作成したのだが今思えばアラームでよすぎたな。寝た。

画像2

起きたら石みたいにカチコチだった帆立が身いっぱいに水分を含んでプルプルになっていた。美味そう…いただきま

うんめええええええええ、そんでもって超絶あまい

今週食べた食物のなかで間違いなく一番あまい。美味し………っt

8〜9時間(カレンダーの甲斐なく無事寝過ごしたので正しくは13時間くらい)待った意味ありありのありである。最高だよ

本体?の味がめちゃくちゃしっかりしておられるのでいろいろ調味試した結果、何もつけずに食べるのが一番美味かった…究極。味付けはいらないんですねえ…でもこれ絶対加熱してもうまいんだぜ……アヒージョ、炊き込みご飯、クリームコロッケ…………………

今年の夏に島で毎日ホタテ取ってたことを急に思い出した。ゲームの話。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?