「誰も気づいていない」売れやすく回転がいいブランド

みやだいです!
Twitterでフォローして頂いている皆さん♪
初めましての方々もよろしくお願いします♪

簡単に自己紹介すると現在31歳です。
ブランド品を中心に転売歴10年。
小学校5年生からおかんのネット英才教育により(勝手にやってただけ)
ちまちまネット転売やっておりヤフオク歴は20年になります。

サラリーマン時代に大手買取専門店で店舗責任者をやってた経験があり
現在は物販ビジネスで独立して5年目です(^^)

いつもTwitterでフォローしていただいている皆さん♪
本当にありがとうございます。

第2弾は第1弾よりもかなりのリツイートと感想をいただき
僕の情報が確かなものだと確信を得ることができました。

いつも本当にありがとうございます。

今回は、Twitte上でいろんな方々のツイートを見ていて
なんで回転と売れ行きがいいのに何で扱っている人が
ほとんどいないんだろう?と疑問に思っていたブランドの
商品についてお話しようと思います。

そのブランドは

BALENCIAGA

バレンシアガ(BALENCIAGA)は1914年にクリストルバル・バレンシアガがスペインで創立したファッションブランドです。

バレンシアガのアイテムはSNS投稿を調べてみると、ローラさん、若槻千夏さん、仲里依紗さん、BTSなどが所持しています。

あくまで僕の考察ではありますが、BALENCIAGAは他のハイブランドと違い
カジュアルなファッションに合わせやすく、定番の落ち着いたデザインから
奇抜なストリート系ファッションに合わせやすいデザインのアパレルやシューズが非常に人気なイメージがあります。

このことから20代~30代に好まれるブランドであることから
メルカリの方が売れやすい傾向にあります。(僕自身独自の販売データより。バレンシアガを扱い、メルカリやヤフオクでの販売個数からこのデータが導き出されています。)

そのことからBALENCIAGAのどの商品が売れやすく反応が良いのか
みやだいの販売データから考察していこうと思います。

ここではリペアの話はしません。

・ネイビーカバスシリーズ


Amazonより引用

ネイビーカバスはキャンバス生地に角部分と持ち手部分がレザーのバッグで
ポーチが内側についているのが特徴です。

ネイビーカバスはXS、S、Mサイズの3サイズ展開をされています。
一番人気なのが

XS→S→Mサイズの順だと考えてください。
・ネイビーカバスXS
・ネイビーカバスS
・ネイビーカバスM


このバッグは僕がこれまで販売してきた中ですべての大きさのシリーズとも反応が良いのが特徴です。

メルカリ・ヤフオクともに出品しておりますが、いずれも反応がよく
単体で仕入値が2.5万~4万円の間で1万~3万円ほど利益が出ています。
僕の感覚ではXS、Sサイズ、Mサイズでいずれも利益を取れていますが
XSサイズ(一番小さいサイズ)がここ最近では反応が特によかった傾向にあります。

仕入れで注意するべきポイントは、角部分のレザーのスレや削れと
角部分のキャンバス生地がスレて白くなったりすることが多いので
注意が必要です。特にポーチが欠品しているパターンは致命的なので
特に最新の注意を払って仕入時に確認してください。

そして一番大切なのがカラーです。
ネイビーカバスを仕入れる際に注意してほしいのが
白や明るめの色は状態によってかなり仕入れ値が左右されます。
キャンバス(布地)生地は色褪せや白いとやはり汚れが目立つから・・・という理由であることはほとんど間違いないかと思います。

まず最初はブラック系かグレー系やその他暗めの色に焦点を合わせて商品を仕入れるようにして下しさい。

仕入れる際に見てほしいのが赤丸で囲っている部分

Amazonより引用

・持ち手の使用感
・バッグ上部フチのレザーの状態
・ポーチの角スレ(色褪せ・白っぽくなる)
・バッグの角(白っぽくなる)
※角の破れは大きく値段が下がります。

この部分に注意してリサーチしましょう。
このバッグは国内・海外のバイヤーもあまり狙ってこない傾向にあり
もちろんタイミングによりますが、安く買えるタイミングは結構多々あります。

次の商品です。

バレンシアガ 「シティ」 シリーズ


Amazoんより引用

BALENCIAGAのロゴが前面になく、他のブランドでもあまり見ない形状のバッグです。


僕はシティを扱う品が少なかったのですが、このバッグ、形状によってはかなり値段のふり幅が大きいです・・・。

ですが、バッグの素材が数多くあること、大きさや形状がモデル、サイズによってが左右される傾向にあり、僕も相場の判断に難しいバッグではありましたが扱う数は少なくとも、しっかり利益は抜けました。

ネイビーカバス同様に大きさと色が暗めのバッグの方が利益を取りやすい
傾向にありますので、是非リサーチして見てください。


Amazonより引用

バックパックシリーズ

この商品も反応率はかなりいいです。

ただ、内側の素材が加水分解と言って素材に水分を含んだようなヨレやダメージが出やすいので、注意してください。
ナイロンの色褪せ、ロゴの汚れなども注意してみて下さい。

僕はそのダメージも記載した上で出品しましたが仕入れた商品の全てしっかり万単位利益を取れてましたし、メルカリ・ヤフオクでもかなり反応が良かったのでオススメします。


補足するとレザー素材のバックパックはもっと反応がいいです。
ナイロンより高く売れます。
あと、下記の赤丸のロゴのバックパックをみて下さい。


通常の皆さんが認識しているBALENCIAGAロゴと「違う書体の」モデルに関しては著しく価格が伸びないです。


はっきりと申し上げますと、正規のブランドロゴ書体のアイテムしか反応率しか良くありません。

商品の情報とは別に皆さんに覚えておいてほしいことがあります。
ブランドを持つ人はどんな感情で買うと思いますか?

僕が思うにブランドを持つ人は・・・

・自分が持っているアイテムがハイブランドと気づいてほしい。
・皆さんからいいバッグ持ってると思われたい
・周りからチヤホヤされたい
・少し周りよりも1ランク上のアイテムを持っているとアピールしたい

これに尽きます。
だから

「BALENCIAGAを持つユーザーは一目でバレンシアガと気づいてほしい。」

だから正規ロゴの書体以外にパッとみた印象ではロゴがなければ普通のバッグです。だからBALENCIAGAのロゴがめちゃくちゃ大事になります。

BALENCIAGAと気づかない、それ以外に判断しづらいからこそ、特殊な書体は伸びないのだと僕は思っております。

小物編


ラウンドファスナー系


二つ折り長財布系


コンパクトウォレット系

僕はそれぞれの中で、コンパクトウォレット系はかなり回転よく販売できました。バッグほどの利益額までは出ませんでしたが、5000円〜簡単に取れるイメージがあります。

ただ、状態が良くないと怪我する可能性がありますので、できる限り使用感の少ない小物を仕入れるようにして下さい。

綺麗目な財布でも僕は1万円代前半で買えたこともありますよ★

それでは最後に一番皆さんに伝えたいBALENCIAGAのアイテムでかなり
人気でメルカリでもかなり物量多く取り上げられているアイテムを紹介します。
それが「スニーカーです」


公式サイトより引用 トリプルS


公式サイトより引用 トラックトレーナー

「トリプルS」・「トラックトレーナー」

この2つのシューズはメルカリでもかなり取引されているシューズです。
BALENCIAGAの直営店がお近くにある方は是非覗いてみて下さい。

かなり、この2つのシューズが店の面積の多くを占めています。
なぜ、お店がそれだけの面積を使ってでもこのスニーカーをアピールするのか?

「単純に人気で売れるからですよ」

ですが、新品を正規で買うと、10万円以上するスニーカーなので
メルカリなどで状態の良い綺麗目なスニーカーを探している方が多い印象です。


小物に比べてもスニーカーが中古でも高値で取引されているのわかりますか?

では、古物オークションでどれぐらいの金額で購入できるか?



(手数料・消費税は加味しておりません)

これはオークション終了時の落札価格です。
わかりますか?バレンシアガのスニーカーってもちろんデザインや色、汚れ具合によって金額が変わりますがかなり安いんですよ。

ですが、裏技を教えます。
皆さんの近くのクリーニング屋さんでシューズのクリーニングをやっているはずです。
僕が住んでいる地域は

・ただの丸洗い
・職人が丁寧に洗うプラン

の2種類あるんですが、職人に隅々まで綺麗にしてもらっても
なんと!クリーニング代が1000円程度なんですww

職人に丁寧に洗って貰うと、傷はどうしようもないものの
匂いや汚れはほとんど除去され感動するぐらい綺麗になってくれます。

その状態で販売する際の説明文に

「専門の職人に完全クリーニング済み」ってアピールしたら高く売れる気がしません?

ブランドのスニーカー系は間違いなくクリーニングした方がいいです!
全てのブランドに言えることです。

ご自宅から近くのクリーニング屋に依頼することで、こんな簡単に職人がスニーカーを綺麗にしてくれるサービスがあるんです!!
これは僕の自分のスニーカーをクリーニングして気づいたことですが、本当に神がかって綺麗になりますww

特にトリプルSやトラックトレーナーはこれが大きく響くと思います。

「高いスニーカーを安く買えるけど人が履いてたから」
「臭い、汚かったらどうしよう・・・汗」

クリーニングに出すことで2つの消費者の不安を払拭することができ、気づいている人も少ないので間違いなく販売時に有利になります!!

かなり有益なことを書いてしまった。。。
是非、このノウハウを使って下さいね★

最後になりましたが、僕がなぜBALENCIAGAに出会ったか。
僕はスニーカーのデザインに一目惚れしてこのブランド扱ってみようと思い
リサーチし始めました。
僕個人もスニーカー好きなのでトラック・トリプルSの2足持ってます。笑

興味がある分野はとことん調べちゃうんですよね♪
ですが、調べているうちに気づいたんですが、Twitterで情報収集していても誰も扱ってないじゃんw 見たことないって・・・

誰も扱ってないからこそ、結構利益抜けたのかな・・・('ω')

初心者の方、中級者の方に言いたいんですが、皆さんが知らないブランドを極めるからこそ、ライバルが少なく利益を大きく抜けるんです!

もちろんルイヴィトンやグッチ、シャネルほど高回転で回せるとは言えません。ただ僕からしてみればルイヴィトンに初心者も中級者も群がりすぎです。

だからライバルが多いし、リペアして綺麗にして差別化するという作業が発生するんです。

仕入れ単価を3万とか5万とか10万近くの物を扱えば別ですが・・・
初心者の方はそこまでの1点単価にチャレンジするのが怖い人が多いはずなので、ライバルが少なくなると思い、僕はあえて単価をあげて綺麗目な商品を攻めるんですよね。。。

ライバルが少ない市場や仕入単価の商品、ブランドを極めていけば、もっと回転のいい商品を見つけることがでいるだろうし、今扱っているブランド+新しいブランドを組み合わせていくことで間違いなく利益は上げられるんです。僕は常に触ったことないブランドや商品を積極的に買います!
余裕で赤字になることもありますが…w
ダメだったらダメでいい!!そういうメンタルです♪

BALENCIAGAはルイヴィトンほどの仕入単価で結構キレイ目は商品買いやすいです。

フリマアプリでもハイブランドでより綺麗目な商品を安くで
探している人が多いはずですので、ぜひ仕入を検討してみてください。

ただ、僕がBALENCIAGAについてここまで推したのでnote見た人はリサーチを初めて市場の商品の落札価格は上がるでしょう。

だから、僕は「利益出ます!」と言いますが、そんなのはすぐに飽和すると思っています。

大切なのは、こう言ったみんなが知らないブランドに手を出してみて自分の肌感に合うブランドを見つけて言ってほしい願いがあります。

今回紹介したBALENCIAGAは1つの例として参考にしていただければと思います。

第三弾も最後まで読んで頂きありがとうございました★
また引用リツイートなどで感想をお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?