見出し画像

【デジカ】自分のYoutubeチャンネルで対戦配信を始めた話

どうも皆さん。道楽です。

今回はちょっと宣伝させてください。

以前から記事で度々触れてはいますが、僕はnoteで好きなことを好き勝手書いたり、twitterで好き勝手書いたりする他に、Vtuber活動もやっています。

静止画に声をあてているだけなので、Vtuberといってよいのか若干怪しいものですが、こういうのは名乗ったもの勝ちだと思うので…。

配信主体でゲーム実況やらプラモ組み立て配信やら色々とやっています。その中で毎週木曜の夜はデジカ配信の日と決めていて、今まで自分のデッキやら適当な雑談やらを話していました。

で、こういった配信を続けて3ヶ月ちょっと。配信にもようやく慣れてきたので、一度やってみたかった視聴者参加型カードゲーム対戦配信をこの間やってみました。

その名もデジモンカードアリーナ

昔、デジモンで似たタイトルの名作ゲームがありましたね。

配信前は人が来るかどうかも不安で、友人にサクラを依頼していたりしましたが、結果2時間弱の配信中、4人の対戦相手の方にご参加いただきました。ありがとうございます。詳しくは上の配信アーカイブを見ていただければ(長いですが…)

今後も毎週木曜夜は、視聴者参加型デジカ対戦配信をやっていこうと思います。まだまだ至らぬところもありますが、是非お付き合いいただけると嬉しいです。

また、新しく配信に飛び込んでいただける方もドシドシ募集中です。
デジカでとにかく道楽相手にマウントが取りたい、紫について色々書く変なおじさんをボコりたい、みたいな強気の参戦はもちろんのこと、初心者だけど対戦してみたいという方の参戦もOKです。ありとあらゆる方の参加をお待ちしております。


そもそも対戦配信をやりたかった理由が、僕自身のデジカの腕を磨きたかったり、色んな人と一緒に同じ卓を囲んでデジカを遊びたかったり、それはそれとしてチャンネル登録者が増えてほしいなーなんて俗っぽい理由もあったりなど、色んな想いがあってのことだったりします。

興味を持ってくれた方は上記のYouTubeチャンネルやTwitterアカウントをフォローしていただき、木曜夜の配信に参加してみては如何でしょうか?

道楽とデジモンカードアリーナはあなたの挑戦をお待ちしております。

では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?