見出し画像

散歩写真 井の頭公園編

毎年、桜や紅葉の季節になると井の頭公園へ散歩に出かけてます。
スマホ片手に写真を撮り歩いてます。
広すぎず狭すぎず散歩するには丁度良いサイズの公園で好きな公園の一つ。
そんなわけでこの記事では僕が過去に撮りためた井の頭公園の散歩写真を紹介します。

2020年3月25日撮影 池とスワンボート
2024年年4月撮影

井の頭公園と言えばこの景色。
毎年桜が咲く頃は池のボートもこの撮影スポット(七井橋)も大混雑になります。
人混みが苦手な自分は桜が咲く時期はいつも早め(午前中)に行って散歩していました。

2021年11月撮影

1枚目の写真の反対側で、ちょうど紅葉の季節に撮影しました。
爽やかな秋晴れで散歩するには丁度良い季節ですね。

2021年11月撮影 大盛寺

これも紅葉の季節に撮影した井の頭弁財天(大盛寺)です。
紅葉も楽しめるお寺です。

2022年11月撮影  弁財天 紅葉とカルガモ

カルガモが丁度泳いでいる所を撮影。

2021年11月撮影 紅葉の中を走る井の頭線

なんと公園内を井の頭線が走っているんです。
ドラマやCMの撮影にもよく使われる場所で隠れた撮影スポット。

2022年11月撮影 水面に反射する紅葉

水面に反射する紅葉と青空のコントラストが美しい。

吉祥寺駅から徒歩5分ぐらいの距離にあるので、食事や買い物に困らないのも良い。

これからどんどん暑くなってくるので涼しくなったらまた行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?