1/24の日記。

日記を書かずに寝てしまった。書きます。


大阪は3日連続の雨でした。冬に雨が続くのはなかなか珍しいな。傘問題は解決済み。心に余裕すら生まれている。

そんな僕は本日も撮影。宮参り2件に七五三1件。宮参りは早めに撮っておかないとね。赤ちゃんはすぐ大きくなっちゃうからね。七五三も来月には6歳になろうかという男の子だったのでギリギリだったな。

この間、設置しているウォーターサーバーの会社の人がハーブティーのパックをくれた。普段温かいお茶は飲まないんですが、これがとても落ち着いてすこぶるよい。ただ、お茶全体が青くなるやつは初見だとげんなりするな。南米のカエルにありそうな青。まあ本当うまいので自分でも良いお茶探してみようかな…?


今日は友人たちと桃鉄をしました。

画像1

ま、余裕ですわな🥴

いや、運が良かった。今回の桃鉄は最下位になってもある程度逆転可能な運の要素があるのでそれを上回る運を発揮しないとダントツで勝てない。

ただしカードの使い方や物件の選び方はしっかりしないといけないから完全な運ゲーでもない。

それが出来ていればあとは貧乏神・キングボンビーは絶対避ける、赤マス踏まない、みたいな基本的な事を抑えれば勝てる。あとは誰が何のカードを拾ったかちゃんと覚えておく事ができれば完璧。それでも運には負ける。

やはり移動系の周遊カードが強いのでロイヤルEXや6大都市、⭐︎飛び周遊なんかは是が非でも期間延長カードや周遊初期化マスに止まって長持ちさせたい所。誰かが刀狩りカードを手に入れたら残り回数は気にせず急いで使うか捨てるかしよう。相手に得をさせてはならない。

今回は豪速球カードも強い。カードを全部割れる事も多いので、手に入れたら大事に取っておこう。誰かが強力なカードを手に入れたら祈りながら使おう。

物件の選び方はプレイスタイルによります。農林で安定した収入を得るのも良いですが、ここはやはり食品系でしょう。ほとんどが1000万の収益50%以上というのも理由ですが臨時収入狙いが良い。ヒットしやすいお店はどんどん買いましょう。大阪の宮田麺児は1000万の200%だしおすすめ。あと上野の小倉アイスや鯖江の蟹こぼれるぞ丼なんかは1億の200%なので絶対欲しい物件です。

逆に商業や観光、漁業系はそこまで必要ないのと、一応火山の近くや台風の被害が多い九州の物件は慎重に買いましょう。

こんな感じでやっていればいつか勝てます。完全な運ゲーじゃないので初心者は慣れるしかない。シリーズ経験者も今回はカード集めばかりしてても勝てないので気をつけた方が良いかもしれないですね。

さあ出勤だ。