モンハンライズのデモ版をプレイしました。

タイトル通り。これも日記だろ。

若干気になっていたモンハンライズをプレイしました。

モンハンワールドではチャージアックス・ランス・弓、アイスボーンでは太刀をメインに使っていた訳ですが、とりあえず太刀でやってみる。

デュアルショックとプロコンのスティックの操作感が若干違うので戸惑う。なんか任天堂ハードのスティックは苦手なんだよなぁ。

何も練習せずに始めたのですが、だいたいアイスボーンと一緒ですかね…。特殊納刀の入力受付が短めになってる気がする。まあアイスボーンが長すぎるのかな。

相変わらず見切り切りがめちゃくちゃ強い。攻撃しておいてやばそうならとりあえず出しときゃ何も食らわん。ただ見切りからの気刃大回転(だっけ?)これもディレイかけづらくなってる気がするな。兜割りは使わなかった。

モンスターを操る奴はよくわからなかったのでとりあえずチュートリアルをやってみる。今までの「乗り」がレベルアップした感じですかね。移動までできるのはありがたいけど、上位のモンスターになれば暴れまくってあまり操作できないだろうな。

壁走りは思ってたのと違った。僕の操作が下手くそなのもあるんだろうけど。

他の武器も試してみたいが、クエスト出発回数が30回じゃ試せないよう。ちょくちょくやってみよ。

1/12の日記でした。