引きこもり。

今日は引きこもってぬきたし2音読プレイしなおしてました。音読プレイとはADVをやる時に自分で主人公の声を当てながらプレイすることです。ぬきたしを音読プレイする時は戦闘時にめちゃくちゃ叫ぶので近所迷惑にならないよう声は控えめにしましょうね。

いやしかし、何度やっても熱くて楽しいゲームですね。プレイしたのは桐香ルート。ぬきたしのキャラは全員好きだけど可愛さで言うと桐香が好きだなぁ。あとこのルートはみんなわちゃわちゃしてて好き。

このゲームってばかなり現実離れした設定・展開なのですが、何かスムーズに読めちゃうんだよね。マイノリティへの差別や迫害をなくしたいみたいなのがテーマっぽいので人によっては押し付けがましく感じるかもしれないけど、自分が去年やったゲームでは一番シナリオが良かったと思うし、これから先もなかなか越えられないだろうなって思う。


グラブル、四象降臨が終わってしまいました。前回やれなかった武器の交換は出来ましたが、黒麒麟は取れてない。あと金印4つ。HLやるより黒麒麟だけ連戦した方がいいかなぁ。

あと天司武器の強化にスキルpt使いすぎて交換した武器強化できねえ。去年の夏秋サボってたのが効いてきている。毎日日課をして、後はアーカルムもやれば良いのかな。そんな時間無いな。


今日は仕事で使うiPadを買いに行くつもりだったのにどうしてこうなった?もうヤフオクでいいか。