見出し画像

愛されたい


~彩りのある人生設計~メホラ相談室
 
神宮司マリンです。

今日は心地よい陽気です。ジョギングしている方が多くいました。
私は、続かないので散歩をするようにしています。
散歩だけでは続かないので、本屋さんに行くために歩く。というように
歩く理由付けをしています。


今日来られた方の内容を書いています。
30代女性のパートの方です。


相談内容

子供も大きくなり私も少しゆとりが持てるようになり、ふと主人との関係に疑問を持ち不倫を疑ってしまいました。
やっぱり証拠が出てきました。目の前が真っ白になり、震えが止まりませんでした。
主人に不倫の証拠があると言うと、していない!の一点張りでした。
それくらいから、主人の態度が一変したのです。
上から物を言われる。常に主人にビクビクして生活する日々でした。
何故かわかりませんがそれに従っていました。私に稼ぎがあるわけではなく養ってもらっているという自覚があったのでそんな主人に対して何も言えませんでした。
そんな時、子供の行事で親が参加することがあった時に仲の良い夫婦が羨ましく、奥さんのことが憎たらしく妬むようになっていきました。
そして、私はその旦那さんに声をかけ仲良くなり、私の愚痴を聞いてもらうようになりました。可哀想と思ってもらえて、心配してもらえる事が凄く嬉しかったのです。
そのうち私はその旦那さんに奥さんと別れてもらえるような嘘をついたり、いつしかその旦那さんを奪おうとすることに夢中になっていきました。

でも、そんな夢の時間はあっという間に崩れ、その旦那さんは奥さんにバレたからと言って私の元を去っていきました。
そんな事が何回もありました。
私は、誰からも愛されないのでしょうか?


私が思うこと、お伝えした事

ご主人が不倫をしている事や日常のストレスでつらく苦しい思いをされてきたのですね。寂しかったですね。
あなたは、誰に愛される事を望んでいらっしゃるのですか?

ご主人に対しての不満が、周りの人対しての妬みに代わり、いつしかあなたの目的が変わってきてしまいましたね。
仲の良い夫婦を見て羨ましく思い、その旦那さんに求めてしまうのは結局のところ何も解決しないですよ。
あなたはそのことで満たされましたか?心は、満足しましたか?
ご主人の不倫を知って受けた心の傷を、自分が不倫をして相手の奥様への対抗心、そして奪い取ることのできた優越感で満たそうとしていましたが、どうでしょうか?
今幸せですか?満たされないとこもわかっていらっしゃいましたよね。

結局これらの不倫相手はあなたの元から去り、またご主人様との関係は、悪くなる一方ではないでしょうか?
あなたが、ご主人とどうなりたいか?しっかりと逃げずにご自身と向き合わなければいけないと思いますよ。
これからどうしていきたいか、ゆっくりお話しをお聞きしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?