見出し画像

旅するメイゾル #1 ~東別院暮らしの朝市~

年も明けて、もう1か月が経ちましたね・・・(は、早い💦)

こんにちは、メイゾルです💐

夫婦で企業広報をしております( ´ч` )人( ⚯ )

今年もメイゾルは ”「くらし」と「じかん」に、一輪の「しあわせ」を。” という理念のもと、皆様に小さな幸せをお届けしていきたいと思います!!

普段は化粧品などのアイテムを通して、活動している我々。
もっともっと色々な角度から ”暮らしと時間” について、考えていきたいなぁ…

なぁんて、考えておりまして🤔ホニャホニャフワワ…💭


『旅するメイゾル』はじめます。

🙌ということで🙌


 2023年新企画『 旅するメイゾル 』
 をスタートいたします👏パチパチパチ~!!

イェイ✌

「旅」だなんてカッコつけていますが、普段から遠出を楽しんでいるというわけでもなく…🙊💦週末はといえば、近場をブラブラする程度…

でもでも、これって!!愛知県や周辺地域のオススメスポットをご紹介するのにはピッタリなんじゃないかな~✨って。

そんなわけで、どうなることやら分かりませんが…😌💭
わたしたちメイゾルがある、愛知県や東海エリアの魅力を巡る旅に出たいと思います🚙💨(たまに遠征もします!!)

ではでは🙌『 旅するメイゾル #1 ~東別院暮らしの朝市~ 』編、スタートでございます。


東別院暮らしの朝市

"東別院暮らしの朝市" は、毎月「8」のつく日に開催されているマルシェ。

無農薬野菜やお弁当にお惣菜。パンや焼き菓子などのスイーツ。アクセサリーや洋服、布小物、陶器などの生活雑貨などなどなど…

その出店数は、なんと220店舗!!!!(ひぇ~👀💥)

地下鉄名城線「東別院駅」より、徒歩約5分🚃💨来場者用の駐車場も準備されていて(周辺にはコインパーキングも!)アクセスもバッチリです🚙✨

ちょっと遅めの到着でしたが、結構な人出。


フードも充実。ランチ目的でも◎

食べ歩きや雑貨が大好物な我々。

広場(?)に、パイプ椅子が置いてあるので、座ってゆっくりランチを楽しむも良し。お菓子や飲み物片手にブラブラお店を回るも良し。

椅子が置いてあるスペースでは、HoSoVoSoさんという方が弾き語りをしていました。のんびりほのぼの・・・♪

そしてそして…我々この日は、SOWA CURRY(ソワカリー)さんで、チキンカレーを注文🍛

音楽を聞きながら、待機。




オメカシしてきたゾル(⚯ )、髪も切りたて💇‍♂️





🙌じゃじゃん🙌

YEAA🥳AAH!!

本格的なスパイスが感じられる
めちゃ美味カレーでした~~~~~~🍛✨

付け合わせのナスが良いアクセント🍆✨


ぶらり、お買い物スタート!

腹ごしらえも終え、さぁお店巡り開始だぁ・・・

と、その前に💭💭💭
食後の飲み物をゲットすることにしましょう。

良し!これで準備万端です~☕💨

KANNON COFFEEさんの "ほうじ茶黒蜜ラテ" 。


今回は、アクセサリーや雑貨を中心にぐるぐる巡りました。
洋菓子やハチミツ、ピクルスなんかにも目移りしちゃいます🤤

8日・18日・28日と、日付によって出店者さんも変わるので、チャンスがあれば全日程行ってみたいなぁ👟)))

\ 目当てのアイテムもGET!! /

ウヒョヒョ(*`ч´*)ヒョヒョ~♡


今回の戦利品はコチラ✨

✦ nuage (ニュアージュ)さんのインテリアトレイ

雲のような、ぷくぷくのフォルムが可愛いインテリアトレイ。んもぅ!一目惚れでした!!( 💘ч💘 )✨

樹脂なのにテカリ感が少なく、石のような落ち着いた風合いが特徴の「ジェスモナイト(JESMONITE®)」という素材で作られているのだそう🪨💭
よ~く見るとプツプツ(?)と模様が入っていて、それも愛おしいです♡

鍵を置いておいたり、アクセサリートレイとして、あと商品撮影にも使えるかなぁと◎

ひとまず、アクセサリーを置いてみました💍


✦ "もぐらのクルテク" ウッドフィギアスタンプ

か、かわいい・・・🖤
この "もぐらのクルテク" 、チェコの国民的なキャラクターなんですって。
(「クルテク」はチェコ語で、「もぐら」という意味なんですって。)

サイズ感はこんな感じ。

底はスタンプになっていて、お手紙なんかに押してあれば当然キュートに決まっていますし・・・デスクにちょこっと置いても可愛いですよね!絶対!!

はい、かわいい。


やっぱりマーケットって楽しい。

マルシェや朝市、蚤の市・・・色々あるけれど、いつも新しい発見ばかりで刺激になります!そして、やっぱり直接作家さんや生産者さんから、こだわりの商品を買うのってワクワクします✨

そんなこんなでつらつらと…何とか書き抜けました、"旅するメイゾル" 。
いかがでしたでしょうか??( ´ч` )( ⚯ )ソワソワ…

これから、地域の色んなイベントやオススメスポットなどを投稿していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに~👋💐💙


┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

✦ まるさんかく工房のTwitter ✦
https://twitter.com/meizolPR

✦ メイ( ´ч` )のInstagram ✦
https://www.instagram.com/meizolpr

✦ ゾル( ⚯ )のInstagram ✦
https://www.instagram.com/meizolpr2

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,089件

#週末プロジェクト

4,741件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?