見出し画像

明善の週報#2 - 2022.12.05-12.11

こんにちは!明善株式会社の中谷です。
週報第二弾、先週も色々な事がありました!

帯広出張

7月頃からご縁を頂いている帯広へ出張してきました。この日は非常に寒く、占冠PAでマイナス15℃でした。

出張先では、製造業様向けに受発注業務のデジタル化に関する提案を行いました。1月からプロジェクト始動になります!
こちらも何れプレスリリース出すことになる予定です、乞うご期待!

天塩町出張

事業計画作成の依頼で天塩町へ伺いました!
天塩町という名前を初めて聞く方もいらっしゃると思いますので、google map貼っておきます笑

mapにある道のり、実は冬において非常に危険な道となってます。

とにかく吹雪が凄い

(トップ写真は留萌周辺の写真になりますが、何回かホワイトアウトしました・・・、皆さん気を付けましょう)

仕事の都合で日帰りという強行日程でしたが、とても素敵な酪農家様にお会いする事ができました。宇野牧場さんの牛乳と、「トロケッテウーノ」という商品が最高においしいので是非ご賞味ください!

帰り道は、遠別町の「味のどん兵衛」さんでランチを頂きました!
地域にある食堂さんって、雰囲気本当に好きなんですよね。定番メニューが沢山あって、店ごとに独特のアレンジをしていたり。
今回は「とんかつラーメン」を食べました!(物珍しさで注文しましたが、カツカレーがやっぱり一番ですね笑)

梅酒が発売開始しました!

2018年から一緒に仕事をさせて頂いている「梅ボーイズ」
今年の7月に仕込んだ梅酒が完成しました!

銘酒の裕多加様、YUTAKA様で購入が可能となっております。
梅酒を作るきっかけをくださった素敵な酒屋様で、お店に行くとお酒を提案頂けるので、とても楽しいお店です!
(本数が少ない関係で店頭販売は2店舗のみですが、近々ECサイトでも販売開始予定なので、札幌市外の皆様もお買い求めできるようになります!)

三千櫻酒造の山田社長はじめ、鷹栖町で仲良くさせて頂いている米農家様と一緒に梅を洗い、お酒を仕込んでおります。(地下水で梅を洗うのですが、めちゃくちゃ冷たいです・・・!)

今週も出張メインのお話でした笑
また次週もお楽しみに!


中小企業様の成功事例について、本や現地インタビューで事例を収集しております。無料で展開していきますので、運営ご協力賜れますと幸甚です!