見出し画像

うれしいすぎるよ展・そういうことじゃないんだよ展に行ってきた!

ずっと気になっていたentaku主催の展示会にやっと行くことができました😭💖
今回はそのレポです✎*


今やっているのは"うれしいすぎるよ展・そういうことじゃないんだよ展"。チケットは1500円で両方観ることができました🙆🏻‍♀️

私は5月の平日に東京会場で観に行ったんだけど、結構混んでた!!やっぱり人気…!
でも当日券の販売もしてたっぽいから、土日程ではなかったのかな。

最初スマホの画面(チケット)をスタッフさんに見せるんだけど、その確認が終わったあとに引き換えでもらうのがこれ↓

関係者PASS

うれしいすぎるよ展の「関係者として通してもらった時」の一環らしい。もう始まってるのがすごい。

そのままうれしいすぎるよ展へ。


わかる
水泳かじってる私「わかるwww」


こういう文字だけ・文字+イラストが多かったけど、写真を使ったのもあった。

これはかなり嬉しい


基本的にハッピーでポップな内容が多いのは当然のことなんだけど、「わかる〜‼️」ってなるのと「当たり前じゃない?」ってなるのがあって、自分も誰かにとって嬉しいと感じてもらえる行動をたまにはできているのかもしれないと思った。

個人的優勝🏆


もし行った人いたらあなたの個人的優勝も教えてください🏆


続いてそういうことじゃないんだよ展へ。

映画館派𝓜「そういうことじゃない」


全体的に「理屈ではそうだけどさ……でも違うじゃん……」ってなるものが多かった。

三次元に推しがいる𝓜「わかってるけど黙って」
気持ちはわかるよ、全然そういうことじゃないけど
リップだいすき𝓜「なんもわかってないね💢」

私は感情的な一面と理屈っぽい一面のどちらも同じくらい持ち合わせているタイプの人間なので、「あああ〜(頭抱え)」となってかなり面白かった。

個人的優勝🏆


本は紙派です‼️(クソデカ大声)

そういうことじゃないんだよ展は、色んな価値観があることを知れて、お互いを尊重したいと思える展示会だった。理屈とか、論理的に正しいことが全てではないよね。


まとめ:行ってよかった!
観て写真撮るだけで普通に楽しかったし、共感したりちょっとイラッとしたりしながら色々なことを考えられた。
まあnote更新するの遅すぎて行ったの約1ヶ月前なんだけどね……もう終わってたらごめん……
他のシリーズの展示会やることが決まったらまた行きたいです🙌🏻

最後までご覧くださりありがとうございました🌙
なう(2024/06/11 15:18)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の一枚

12,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?