見出し画像

天中殺 空亡の期間の考え、過ごし方



こんばんは


今日は
怖いと噂される
天中殺(空亡)のお話です。

算命学ではよく天中殺と呼ばれ四柱推命では空亡と言われています。

天中殺とは天の助けがない期間と言われています。
これがどのようの意味かというと
私たちは自分の持っている空間と時間の枠の中で生きているのですが天中殺の期間に限りその空間がなくなるのです。
本来の枠が外れる期間とも言われています。


漢字のせいでかなり怖いイメージを持たれがちですが
必ずしも悪い意味ばかりではないので怖がらずに過ごしてもらえたらと思います。


天中殺は動いてはいけない?〉

まず天中殺中に
事業を立ち上げる
引越しする
転職する
新しく何かを始める
家を買う

などを避けなければいけないというような話をよく聞くかと思います。

これは間違ってはいないけど
丸々正解とも言えません。

なぜかというと
天中殺中は
自分の利益のために動くことが良くなく
人のために動くことなら良しとされるからです。

例えば
引越しでも
会社から移動がでて引越しせざるを得ない状況になったとしたら
これは
自分で引越ししたいと思ってするためではなく会社のためにすることなので良いのです。

このような感じで他のことも同じことが言えます。

自分のしたいことをしては行けないということではありませんが
自分がしたいことをやアイデアで周りの人にどのような影響があるか
どうすれば自分のしたいことで人を喜ばすことが出来るかにフォーカスすることで
天中殺期間を良いものにすることができます。

実際に天中殺の期間に
大きく成功を収めている人が多くいます。
そういった方はこの天中殺期間に自分の才能を人のために使うことに成功した人たち
と言えるでしょう。


〈天中殺期間は次のステージへの準備期間〉

天中殺は次のステージをレベルUPさせるための準備期間とも言えます。
この期間に勉強をしたり資格を取ったりしておくことで天中殺を抜けた時の運気が変わってくると思います。
天中殺中に何もせずにしておくと良い
というのもここで違うことがわかってきます。
天中殺中だからといって何もしないわけではなく何か将来的に役に立つことの準備ができれば良い運気の波に乗りやすいように思います。


〈天中殺は精算時期〉

今までの自分の精算時期とも言えるのが天中殺期間。
この時期に体のメンテナンスをするのも良いですしいらないものを捨てたりするのも良いと思います。
今までどのような生き方をしてきていたかで変わる時期とも言えます。

例えば自分の気持ちに嘘をついて生きてきていた人はこの時期で一気に強制精算が起きる可能性があります。

今まで当たり前にしてきていたことが上手くいかなかったりとそういった意味でしんどい思いをするかもしれません。

ですが
大きな軌道修正が行われたと思い
必要なことにフォーカスし見つめ直すタイミングです。


しっかり逃げずにこの期間に自分を見つめ直せるかどうかで今後の運勢が変わってきます。


〈まとめ〉

天中殺を変に恐れてビクビク過ごすよりも必要なことをわかった上で行動、思考できれば何か見えてくるはずです。
天中殺のことを理解して良い思考で付き合っていきましょう。