見出し画像

ある日の週末〜社用車の2度目のメンテナンス編

Hi, there🐱❤️ meiyoujiです!
今回は久々に予定の入った週末になったので、その記録を綴っておきたいと思います。
大したことじゃなくても、あとあと振り返って「こんなことあったなぁ」とか思ったり、もしかしたらどなたかのお役に立てる内容になることもありますからね😆

ということで(?)、まずは英語から!笑
今回はネイティブがよく使う"What's up??"の返し方です☝️
アメリカの映画やドラマを見ていても、よく使われるこの"What's up??"ですが、みなさんがもしお友達などから言われたら、英語でなんと返しますか?
あ、因みにですが、私はまだこれ言われたことありません🤣
たぶんかなりフランクなので、仲のいい友達レベルで使われると思われます。
私は普段英語で話す相手は、英語のクラスの先生だったり、スーパーのレジの人だったりちょっと年上の人なのもあり、"What's up??"というより断然"How are you??"ですね。
"How are you??"も"What's up??"もどちらも挨拶として使われますが、それぞれ返し方は違うんですよ😉
というより、直訳になりますが"How are you??(ご機嫌いかが?)"と、"What's up??(どうした?)"と意味が違うので、そりゃ返事も異なりますよね。
よくある間違いで、"What's up??"と聞かれて、"I'm good."と答えるという例があるんですが、上記の意味がわかっていると返事の仕方はこれではないとわかると思います。
では、"What's up??"と聞かれたら、なんと答えたらいいのでしょうか。

つまり、体調などではなく「何をしているか」を聞かれていますので、「何もしてないよー」とか今やってることを答えたらいいんです!

例えば、「何もしてない」のであれば
"Not much."や"Nothing much."と答えられます。
また、「ただダラダラしてただけ」と言いたければ、"I'm just chilling."と言えます。
あとはそうだなー🤔
例えば、「〜しようと思ってたとこ」みたいな感じで、"I was about to go the store."とかも言えますね!
"Was about to〜"で「〜しようと思ってた」となり、まさに今しようといていてまだしてないことを言いたい時に使える表現です。

こんな感じで、"What's up??"と聞かれたら気軽に答えられるようにしておきたいですね!
私も聞かれたら答えに困らないように、上記のどれかをパッと言えるように覚えておくようにしてます😄
ご参考までに〜✨

では、ここから本題に参りましょう!
Let's get started٩(ˊᗜˋ*)و

先週末のお話になりますが、まずは土曜日から😆

以前確か記事にも投稿しましたが、この日はTOYOTAへ旦那の社用車の6月以来2回目のメンテナンスに行きました。
混み合うので、早めに行こうとなり朝9時からやってるので、10時前に家を出ました。

South Bay TOYOTA

前回1時間待つと言われて45分ぐらいで終わり、今回は結構混んでて2時間待つと言われたので、まあ2時間かからないぐらいの間、時間を潰さなければなりませんでした。

メンテナンス受付

写真の受付のところに車を持って行くと、店員さんが順番に尋ねて来てくれて、要件を伝えると車の上に番号の書かれた小さいコーンみたいなのを乗せてくれるので、私たちは車から降りて、代わりに店員さんが運転して奥へ車を運んでくれます。
初めての時はこの後どのようにしてメンテナンスが終わるのがわかるのかもよくわからず、とにかく言われた1時間を目安にうろうろ周りを散歩して、時間の少し前に戻って来たら待合室があるのを発見して、そこにいた店員のお姉さんに聞いたらもうメンテナンス終わってたみたいで、控えをもらって車を受け取ってって感じだったなぁ(笑)
今回は2回目で勝手が少しわかっていたので、いいお天気だったので周りを少し散策して、その後前回見つけた待合室でゆっくりコーヒーを飲みながら待つことに☕️

待合室のコーヒーサーバー

こんなハイテクなコーヒーマシーンが2台置いてあって、コーヒー飲み放題なんです☺️
何がハイテクかというと、コーヒーの種類なんです!

選択画面①
選択画面②

わかりますか?
めっちゃ種類豊富なんです✨
私は②の方の甘いやつが好きなんですが、まず1杯目はVanilla Coffee☕️を頂きました😋
コーヒーの種類にもよりますが、6オンス〜12オンスまで量も選べる感じでした!
そして、Vanilla Coffeeが結構甘かったので、2杯目はCafe Latte☕️に😝
Vanilla Coffeeもそうだったかもしれませんが、Cafe Latteはコーヒーの濃さも選べました!
実は私は普段からそんなに飲み物(水分)を摂らない人なので、もちろん2杯とも1番少ない6オンスにしましたが、2杯目のCafe Latteは残念ながら飲みきれず、その前に店内アナウンスで旦那の会社の名前が呼ばれました。
確か英語で"Your vihicle is ready."と言われてた気がします🤔
前回は、こんなアナウンスがある事も知らず(笑)
そんな感じで2回目のメンテナンスは順調に済みました✨

そして、次の日の日曜日は旦那が日本でお世話になっていた上司2人がアメリカにやって来るということで、なんと私も含めてディナーのお誘いを頂いたので行って来ました😁
実は渡米の少し前に行った私達の結婚式にも参列頂いた方々で面識があったので、今回私もお誘いして頂けたのかなと。
旦那はめっちゃレストランどこにするか迷ってましたねぇ(笑)
上司2人ともアメリカに来たこともありますし、この後もアメリカの他の場所を尋ねられるということで何がいいのかなと🤔

そして悩みに悩んで、選んだのはこちらのお店です💁‍♀️

BLACK ANGUS-STEAK HOUSE-

わかる方いらっしゃるかもしれませんが、わたしが以前Thanksgivingの時に紹介したお店です。
そうです!ここでThanksgivingの時にガッツリお肉を食べに来ました☺️
美味しかったので、初めて今回夜の時間に⭐️
メインはディナーのようで、昼間は空いてましたが、夜は結構お客さんいましたね!
ただ、店内広いので満席にはなってませんでしたが🤔

Ribeye(with grilled shrimp&stuffed baked potato)
Creme Brulee

今回ご馳走して頂くということで、遠慮しないでいいと言われたので、前回のPremium Ribより良いお肉にさせて頂きました🤣✨
シェアではなく、皆さんそれぞれで頼みたいお肉を頼むことに!
もうほんと文句無しで美味しい柔らかいお肉で最高でした😊
が、まあ量が多くて半分くらい箱をもらって持って帰ることに💦
ただ、他のみなさんは全部綺麗に平らげてらしてすごかった!
そして、別腹ということでデザート食べましょうとなり、今回私はブリュレを頼みましたが、まあ美味しかった〜🥰
お肉食べ切れず持って帰るくせに、デザートは平らげてしまうという😂笑
確か前回は店員さんのサービスでクッキーのようなデザートを出してもらって、甘すぎて一人で食べ切れなかったので、ブリュレもどうかなと思ったんですが、ブリュレもグラタン皿のような大きなお皿のサイズだったんですが、旦那も少しつまみましたが、全然一人で食べ切れちゃう感じでした☺️
店員さんも面倒見がいいし、またこのお店は来たいなと思えるお店です!

というわけで、こんな感じで先週末は充実した週末になりました。
私は今のところアメリカで仕事もしてないですし、予定と呼べる予定があまり無いので、手帳に書き込める予定があるとなんだか嬉しく感じてしまう😊
ありがたいことですね✨

と、おまけですが昨日のランチの写真を撮ったので載せておきます💁‍♀️

ミンチ肉とネギのトマトソースパスタ🍝

以前ご紹介したかと思いますが、トマトソースはこれを使うと美味しくできるのでオススメ!

PREGOのトマトソース

日本で見たことはないですが、アメリカにいる方で試したことない方は是非美味しいのでお試しください😆
私はニンニクも加えますが、無くても美味しいかもしれません!

ではでは、今回はここまでとさせて頂きます🐱❤️
Thank you for coming by & reading🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?