見出し画像

最近食べた美味しかったもの😋

Hi,there🐱meiyoujiです!
今日は少し食べ物の写真が溜まって来たので、LAに来て美味しかったものたちをご紹介します。

まずはこちら💁‍♀️

ココアパウダーのトリュフチョコ🍫
中身はこんな感じ🩷

皆さんは甘いものはお好きですか?
アメリカのスーパーでは日本より甘いお菓子など種類多く売っているので、私は甘いものが好きなので行く度にテンションが上がっています🎵
上の写真はALDIというスーパーのチョココーナーにあったトリュフチョコです。
旦那にせっかくだからチョコ買ってみれば?と言われたので「え!いいの!?」と厳選して選んだ品です❤️
レジに持って行くとフレンドリーな店員さんが、「わー!私もこれ好きなのよ😊休憩室にも置いてあるわ!」と言ってくれました。
あ、もちろん英語なので旦那が答えてくれましたし、あとで訳してくれました(笑)
スーパーのレジで聞かれる大体の決まり文句には英語で答えられるようになりましたが、こういう世間話はまだついていけません。。
とにかく、店員さんの言ってた通りとても美味しかったです!
旦那にも勧めましたが、旦那には甘すぎたご様子でした(笑)
私は濃いめの甘いチョコ好きなので、すごく好みの味で毎日食べたいぐらい☺️
あと、同じくALDIでこちらも購入!

アイスモカ

私は普段カフェラテが好きで、冷蔵庫には必ず入っているのですが、ALDIでこちらを見つけたので購入しました。
1.89Lで確か$3しなかったと思います。
毎日買うならお買い得✨
そして、こちらも美味しかった😊
また旦那には甘いと言われましたが(笑)
私の甘いもの好きはアメリカ向きだよとのことです🇺🇸
続きましては、こちら💁‍♀️

ドミノピザ🍕

ピザです〜💕
滞在ホテルから歩いて行ける距離にドミノピザを見つけたので、旦那と買いに行きました。
テリヤキマヨ的なのを食べたかったのですが、メニュー見てもよくわからず、mushroomとBBQの文字でこちらのピザにしました(笑)
いやしかし、こちら正解👍✨
思っていた味とは違いましたが、甘くて少しだけスパイシーな風味もあり、私が半分以上食べてしまいました(笑)
マッシュルームだけじゃなくて、チキンも乗ってましたね!
いや、また食べたい🍕
ただ、少し高めで$22ドルぐらいしました。
あと、焼き上がるまで15分ぐらい待つ感じでした。

そして、続いてはレストランをご紹介します。
基本的に外食は高いので、こっちに来て初めての外食でした。
今、1ヶ月同じホテルに滞在中なのですが、近くにパスタ屋さんがあり、いつも人気でほぼ満席になっているので気になっており、旦那に1回行ってみたいとリクエスト😆

SPOON HOUSE

SPOON HOUSEというパスタ屋さんです。
私が現在滞在中のホテルは日系のホテルなのですが、この辺りは日本人の方も多く、日本語のメニューがありました。

日本語(左)と英語(右)のメニュー
日本語メニュー
英語メニュー

日本語ありがたし✨
そしてやはり$11から高いもので$18ぐらいと少しお高めですね。
私はお値段から22番のガーリックバジリコを、旦那は39番のアボガドクリームチーズソースを頼み、あと裏面のサイドメニューから$1サラダなるものを頼んでみました。

$1サラダ

こちらが$1サラダ🥗
これで$1なら全然お得だと思います。
日本にあるような無いようなお味で、上にかかっているのがタマネギを細かくみじん切りにして和風?ポン酢?ドレッシングのような味のものがかかってました。
少し香草の味もしたような🤔
とても美味しかったです!

パスタにつくブレッド

また、パスタを頼むとこちらのボリューミーなブレッドがついてきます。
写真は二人分ですね。

ガーリックバジリコ
アボガドのクリームチーズソース

パスタも写真で見るよりボリューミーです。
私は具材がなかったのが残念でしたが、味はガーリック強めで美味しかったです。
日本のバジルパスタはもっと緑な気がしますが、こちらはほんのり紫蘇のような感じもしました。
私は梅も紫蘇も大好物なので大歓迎😍
旦那のほうのクリームチーズはカルボナーラのような感じで、チーズが苦手な私でも全然美味しく食べられそうなお味でした。
ただ旦那曰く、全部食べたら味が濃すぎて胃もたれしたそうです。。笑
もともと量も多いですしね。
まあとにかく、二人とも大満足でした。
お家が決まったら、近くのこういうお気に入りのお店をどんどん見つけて行きたいな😆
余談ですが、あとあと写真を見返して見つけたのですが、メニューの10番(左下)に好物のウメシソを見つけたので、また今度一人で行って食べてみたいと思います。

日本では例えば服屋さんとか、誰もお客さんがいないと入れないタイプなんですが、皆さんはどうですか?
アメリカに来て感じたことなんですが、どこのお店も外から見ると店内がとても暗くて入りづらいんです。
ただ、中に入ってみると暗さは一切感じないので、おそらく照明の問題ではなく、窓が外から見えにくい仕様になっているのかと。
日本は外からも店内が明るく、良く見えた方が集客もいいかと思うのですが、アメリカは違うのでしょうか🤔
なので、私は自分一人でなかなか知らないお店に入る勇気がなく、一度旦那と行ってみて中の雰囲気を確認しないと怖いんですよねー。笑
ほんとに場違いな時もあるじゃないですか!?🤣
特に夜は一人で出歩くのは危ないので、基本的に明るい時間しか外には出ません。

ちなみに、今日はポケGOのスポットライトアワーが18時からあります。
こちらは19時過ぎまでは明るいので、少しお散歩しようと思ってます。
SwitchのSVではウデッポウ茹で上がってるんですが、ポケGOではまだなので茹で上がらないかな〜(笑)

最後はポケGOの余談でした😆
今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました🐱❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?