見出し画像

アメリカでポイ活!?オススメアプリその④

Hi,there🐱meiyoujiです!

ここまでオススメアプリを3回連続でご紹介させて頂きましたが、今回でラストになりますので良かったら最後までお付き合いくださいませ。
早速やっていきましょう!

さて最後は表紙写真の1番右側のアプリ「Ibotta」です。
私は最初「イボッタ」と読んでましたが、正しくは「アイボッタ」です(笑)
失礼しました←
「Ibotta」は結構有名なアプリで、お店の公式アプリと連携ができたりもするみたいです。
どんなアプリかといいますと、レシートをスキャンしてキャッシュバックを受け取る、以前ご紹介したオススメアプリと似たような仕組みのアプリです。
ただし「Ibotta」は以前ご紹介したアプリと比べて対象の店舗が限られており、だからそこ店舗内の対象商品が多く、キャッシュバック率が高い印象です。
「Ibotta」対象のお店によく行くような方は利用しないととても勿体無いです。

では早速アプリを起動してみましょう!

Ibottaを起動!

起動すると必ずHOME画面が出て来ます。
まずアカウントを作ったら画面下の中央の「Redeem」からよく行くお店をお気に入り登録しましょう!


Redeemをタップしてお店をお気に入り登録!

お気に入りの登録が完了すると、最初のHOME画面の上の方に出て来ますので、使いやすくなるのでオススメです😊

「Ibotta」は対象店舗、対象商品が決まってますので、予め時間に余裕がある出かける前にアプリ内でチェックを付けていくことをオススメします。
「Target」というお店を例にご説明しますね。
まずはHOME画面にお気に入り登録して出て来た「Target」のロゴをタップします。

Targetのページへ遷移!

すると上記の画面になりますので、もし買いたい商品が決まっているのであれば、右上の🔍マークから検索します。
何があるかなーという感じで見る時はそのまま下にスクロールすると対象商品が沢山出て来ます。

対象商品一覧

このように対象商品が出て来ましたら、気になる商品はとことん➕マークを押していくことをオススメします。
因みに少し見方をご説明しますと、例えば一番左上の「Purex」は対象商品購入で$2キャッシュバックで、5個まで対象となってますね💁‍♀️
商品をタップして、詳細を見てみましょう。

Purexの対象商品詳細

まあ色々書いてありますが、とにかく写真と同じものを探してください←
「これも似てるけど対象なのかな🤔」と悩んだ時は上の画面の下にある「Check product barcode」を押すとバーコードスキャンの画面に遷移しますので、悩んだ商品のバーコードをスキャンしてみるとその商品が対象かどうか教えてくれます。
買ってから後悔したくないので、私は必ずスキャンして対象か確認してからカゴにインしておりますよ😆

このような感じで欲しい商品のチェックを事前にしておいて、実際に店舗で確認して購入します。
帰宅をしましたら、ポイントGETのお時間です💁‍♀️

➕マークした商品を整理します!

私のおすすめのやり方をした方で、➕マークにとことんしておいたけど、買わなかった商品があるという場合は右下の2のマークがついたところで整理をしましょう。
買った商品と➕マークに相違がない場合はそのまま下の「Submit Receipt」からレシートスキャンでミッションコンプリートです。
整理する方は下の画面になります。

右上の「edit」を押します
取り除きたい商品を➖して右上の「Remove」を押す

このように整理をしてレシートスキャンをすれば、対象商品のキャッシュバックポイントが入ります。
因みにですが、対象商品の購入が無いと基本的にはレシートスキャンできません。
(初めてのレシートスキャンの場合など、たまにレシートスキャンの商品マークが出て来てできることがあります。)

貯まったポイントの確認は最初のHOME画面から行います。

HOME画面

右上の$6.35と書かれているのが現在貯まっているキャッシュバックポイントです。
リワードと交換する場合も$6.35のところをタップしてください。
因みに最低$20貯まらないと交換はできません。

最後に貯まったポイントの交換先についてですが、以前ご紹介した他のアプリとは少し違います。
「Ibotta」では3つの選択肢があります。

1.ギフトカード(Amazonなど種類多数あり)

2.paypal

3.銀行振込

銀行振込など、実際のお金に換金できる点など、他のアプリとは違うなと思います。

さあ、ここまで「Ibotta」のご紹介をさせて頂きましたが、最後の最後に大量ポイントGETの方法をご紹介させて頂きますね。
そう、ご存知!紹介コードです🤣

「gqtspyk」

上記が私の紹介コードとなります。
こちらのコードを入力の上、最初のレシートスキャンを行って頂くと$5のキャッシュバックポイントが入りますので、ぜひご利用くださいませ💁‍♀️
因みに、上記のコードは必ず最初のレシートスキャン前に入力してくださいね!
レシートスキャン後の入力では無効となってしまいますのでご注意ください💦

私の紹介コード入力で$5GET!!

さあ、ここまで連続でアメリカのポイ活アプリをご紹介させて頂きました。
一部の人になるかと思いますが、アメリカでお住まいの方やこれから住もうと検討されている方のご参考になれば幸いです。
日本在住で渡米予定の無い方も、アメリカのポイ活事情がわかって面白いなどと思って頂けますと非常に嬉しいです☺️

最後までお読み頂き、ありがとうございました🐱❤️

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,546件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?