見出し画像

大谷選手に会いにエンゼルススタジアムへ

Hi,there🐱meiyoujiです!
今回はタイトルの通り、大谷選手に会いにエンゼルススタジアムへ野球観戦に行ったお話です❤️

私自身、そんなに野球好きというわけではないのですが、家族が千葉ロッテファンで実家にいた頃はよくテレビで野球中継を見ていたり、それこそ一緒に観戦に行ったりしたことがあるのと、私自身が吹奏楽部だったので高校時代はよく夏の甲子園の予選大会の応援に行っていたので、野球に興味のない一般的な女の子(?)よりは縁もあるし、ルールも知っているといった感じです。
なにより、ちょうど渡米前に行われたWBCは渡米に向けて仕事を辞めた直後で、平日にも関わらず朝起きて見ておりました。
いやほんとWBC感動したし、あれでより大谷選手の凄さを知り、大好きになりました😍
なので、今回LAに行くということで、なんとしてもLA在住の内に1回は生大谷さんを見に行きたいと強く思っておりました!

チケットをGETした経緯ですが、渡米して最初の金曜日の夜の試合のチケットを旦那の会社の取引先の方から偶然にも頂戴したらしく、ご厚意で旦那の会社の方々からせっかくだからと私も誘って頂いたという感じでございます✨
しかも、バックネット裏のプレミア席!!
ほんとにありがたい経験です!!

当日は18:30ごろにプレイボールだったのですが、試合開始前によく何かしらイベントをやるらしく、ほんとは少し早めに行くのがオススメみたいです。
私は金曜日ということと、旦那の会社の方々と一緒に行くということもあり、皆さんの仕事終わりに合わせて向かったため、スタジアムに着いた時にはすでに試合が始まっておりました。

スタジアムに向かうところから順番にお話させて頂きますね。

まず、旦那が仕事を早めに切り上げて私を迎えに来まして、そこから一緒に会社に向かい、お待ちかねの会社の皆様と合流しました。
渡米して初めての日本人とのご挨拶!しかも、旦那の上司の方々なので、旦那から「くれぐれもお上品にお願いします」と失礼ながらも言われていたので(笑)緊張しましたが、ほんと日本語を使えるのが安心すぎてなんだか嬉しかったです。
しかも、皆さんアメリカ暮らしの長い方々ばかりなので、スタジアムも何度も行ってらっしゃるようで、道に迷ったりもせず、もちろん英語にも困ることなく、あっという間にスタジアムに到着しました。

初めてのエンゼルススタジアム

テレビで見たことあるやつだー!ってなりました(笑)
そして、一番左にいました大谷選手❤️


大谷選手の写真とおっきいハット🧢

そして、この大きなハット🧢も有名ですよね。
入り口を挟むように左右にドンと構えられていました。

中に入るとレッドカーペットがありました

チケットを見せて中に入ると、レッドカーペットがお出迎え。
そして壁際にはトラウト選手のなにやら表彰歴のようなもの。
大谷選手がいなかったので、ほぼスルーしました(笑)

エンゼルスのロゴのスタンプ

座席に近い入り口に入るとこでチケットを再度お兄さんに見せると、エンゼルスのロゴのスタンプを押してくれました。
これを見せると、中のショップとかに行く際に席に戻るとなった時にチケットなしですぐ通してくれます。

バックネット裏の席から

そして、自分の席を発見!
バックネット裏は日本でも来たことなかったので、とても選手と近くて素敵な席でした✨

大谷選手かっこいい✨


ハワイアン風に加工された大谷選手🤣

大谷選手しか撮らない私(笑)
いやー、生大谷選手かっこいい!!
この日は不調だったけど、そういう日もあります!
ほんとはHR見たかったし、先発大谷投手も見たかったけど、そんな贅沢言えません。
この日はよくわからないけど、選手紹介の写真がみんなハワイアン風に加工されてました。
大谷選手はやっぱりユニフォーム姿が一番似合いますね。

あ、あと余談ですがプレミア席はなんと専用のQRコードから食べ物を頼むとウーバーイーツのように席まで持って来てくれるなんともVIPな対応でした!
トイレに行かない限り、満腹になりつつずっと席で試合が観れます☺️

夜のエンゼルススタジアム

LAに来てから思ったんですけど、LAはとても日が長いです。
19:30でも明るくて、20時でようやく暗いかな🤔?
この日はさすがに終わったら暗くなってたので、スタジアムも夜仕様にライトアップされてました✨

いやー、まさかアメリカに来てこんなに早く1つやりたいことが実現するなんて思わなかったので、とても嬉しかったです。
旦那の会社の方々にはほんとに感謝です🙇‍♀️✨
もっと日本から美味しいお土産など持ってくれば良かったと思いました💦
何もお礼の品をお渡しできずに良くして頂いちゃいました。
次回一時帰国する時には、なにかお土産持って帰ってこよう🫡

さて、無事に大谷選手に会いに行ったわけですが、ちゃっかりお土産買ってました!

大谷選手のユニフォームとエンゼルスの帽子

友人や家族にも頼まれていたので、大谷選手のユニフォームと帽子を購入❤️
グッズとかあんまり勢いで買う派ではないんですが、これはいい記念です☺️
早速、帰国時のお土産もGETできて満足です。

さあ今回は大好きな大谷選手に会いに行ったお話を綴らせて頂きました。
皆さん、LAに来た際は是非行かれてみてはいかがでしょうか😆
大谷選手が見れる間に是非!
控えめに言って最高でした☺️

皆様のLA旅の参考になれば幸いです。
次回以降の記事は、もちろんLAライフについて書かせて頂きますが、思いつきで色々綴っていけたらと思っております。
フォローやライクして頂けると嬉しいです☺️

最後までお読み頂き、ありがとうございました🐱❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?