口唇ヘルペスはアロマで治療します

久しぶりに口唇ヘルペス発症。
唇がピリピリするな思ったら発症サインです。

疲れたり発熱の後出ます。子供の頃から頻繁に発症してまして、殆どは自然治癒を待ってたんですが、水泡ができて膿が出るまで放置はなかなか辛いものがありました。見た目アレですし…

何ですかね、実感ないんですけど疲れてたみたい…。

ティートゥリー精油は我が家の必需品。

ちなみに、うちには「薬箱」というものがありません。
以前は体調不良を補うため、鎮痛剤はもちろん胃腸薬から塗り薬など、たくさんの薬を置いていましたし、持ち歩いてもいました。

今はほとんど薬の代わりを精油がしてくれます。
片頭痛もちなんで仕事の関係上、鎮痛剤と絆創膏だけは買ってますが。

ティートゥリーには、抗真菌・殺真菌・抗ウィルス効果で有名です。
その効果は素晴らしく、何度も助けられています。
とにかくケガをしたらティートゥリーという感じです。

イメージ的に傷口にしみそう、痛みが増しそう!と思いがちですが、精油(オイル)なんで、傷口に垂らしても痛みはあまりありません。
猫に噛まれて大量出血した時も、ティートゥリー塗って治しましたからね。
(動物に噛まれた時は必ず整形外科へ行きましょう)

今回の口唇ヘルペスには、ティートリー精油を綿棒につけて1日一回塗っただけでしたが、2日で完治!常備を激推しする精油の1つです。

ただ、ティートゥリー精油を触った手で目を触らないこと!!
涙とまりません……(´;ω;`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?