見出し画像

きわみんの食べてみました vol.87

こんにちは!
寒い冬に暖房が効いた部屋で冷たい物を飲むことが幸せな
銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

高松市にある「うどん さか枝」さん

お昼には満席になります

昭和38年創業の老舗うどん屋さんです。
香川県庁のすぐ裏手にあり地元客はもちろん観光客も多いお店です。
この本店のほかに高松市内には3店舗あり、
4店舗目が今月オープンしております。

メニュー

天ぷら等のトッピングは110円で統一

ここ最近寒いですよね!
温かいメニューにしようかな~悩むな~
そうこうしていると順番が来ました。
今回はこのメニューに決定!

かけうどん小!(^^)!

Simple is best!

天ぷらは注文せず、かけうどんのみにしました!
うどんは温めず、温かいダシをかけました!
ここは自分でダシをかけるんですよ。

ちょっと太目のうどんは艶があり、
表面がツルッとして、噛むと弾力がしっかりとあります。
いりこが効いたかけだしとこのうどんがよく合います。
このうどん”きわみん”好きだな~
無料の天かすが良いアクセントになりますよ(*^_^*)
みなさんも是非食べに行ってみてください!

今年一年ご愛読頂きありがとうございました。
今回が今年最後の投稿でございます。
来年も皆さんにとって、よい一年となりますように!!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:うどん さか枝(さかえだ)
住所:香川県高松市番町5-2-23
駐車場:4台
食べたもの:かけうどん小    250円
      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?