見出し画像

きわみんの食べてみました vol.119

こんにちは!
繁忙期が終わりホッとしている銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

東かがわ市にある「山賊村」さん

もしかして山賊のアジト?

コチラのお店は1973年創業のお店です。
築100年の民家を再生し営業しているらしいです。
作り置きはしてないので茹でたてを食べることが出来ますよ~

メニュー

メニュー1
メニュー2

さてどのうどんにしようかな・・・と!
まだまだ暑いので冷たいのにしようかなあ( 一一)
今回はこのメニューに決定!

すじ肉ぶっかけうどん冷並!(^^)!

すじ肉美味しそ~

人気メニューのすじ肉ぶっかけうどんしました!
並にしては器がデカい!

うどんは表面がフワッとしており、透明感があります。
そしてモッチリとしていてコシもしっかりとしてます。
ダシはあっさりとして濃い味付けのすじ肉がいいアクセントになります。
途中でレモンを搾ると味がさっぱりに変化して
最後まで飽きずに食べることができました・・・・・
というよりここのうどんの並の量が3玉ぐらいありますよ。
かなりボリューミーです。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:山賊村
住所:香川県東かがわ市西山658-2
駐車場:20台
食べたもの:すじ肉ぶっかけうどん冷並      1,100円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?