見出し画像

きわみんの食べてみました vol.36

こんにちは!
漫才師「おぼん・こぼん」が解散しなくてホッとしている
銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

観音寺市にある「讃岐麺処 山岡」さん!

画像1

2020年12月に自宅を改装しオープン。
餅つきのように杵と臼で打つ他にないうどんを
食べることが出来るお店です。

メニュー

画像2

メニューはかけうどんと醤油うどん4種類という構成。
醤油うどんが種類が多いからそれを注文した方がいいのかね?

サイドメニュ

画像3

閉店時間に近かったので天ぷらはだいぶ少なくなってました。
自分で取るのではなく店員さんに取ってもらうシステムですね。
今回はこのメニューに決定!

山芋卵醤油うどん小冷+じゃがいも天!(^^)!

画像4

見て下さい!
うどんがかなり太く食べごたえありそうです。
特製の醤油を2周かけていただきます。
醤油辛くなると取り返しがつかないので
少な目にかけて、もし足りなければ醤油追加します~

超太いうどんはもんのスゴいコシ!
卵と山芋でまろやかさが加わり特製醤油といいコンビ(^○^)
これはヤバイ、ハマりそう(笑)
じゃがいもの天ぷらは味付けをしたあと磯部揚げにしています。
"きわみん"好みのうどんと天ぷらですわ。
みなさんも是非食べに行ってみてください!

画像5

運よく冷蔵庫にうどん玉があり1袋頂きました(^○^)
帰って焼うどん作ろっと!!
※12月より無期限休業のようです。

あ~お腹がおきた!!

今日のDATA
店名:讃岐麺処 山岡
住所:香川県観音寺市大野原町青岡70
駐車場:店前3台 県道沿い7台
食べたもの:山芋卵醤油うどん小冷   350円
      じゃがいも天        120円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?