見出し画像

きわみんの食べてみました vol.113

こんにちは!
ファミリーマートさんの台湾烏龍茶にハマっている
銘店伝説の”きわみん”です!
今回の「食べてみました」はこちら

高松市にある「マルタニ製麺」さん

〇に谷でマルタニ!

コチラは元々雑貨屋さんでしたが1976年にうどん店としてオープン!
今は2代目の方が切り盛りしているのですが、
うどん作りは見様見真似で覚えていったそうです。
このお店は”きわみん”が以前から気になっていたお店で初訪問です。

メニュー

「その他」って気になります

今日は暑いので冷たいうどんを食べようと思います!
それで食べるものは絞られますが・・・予習してないので悩みました。
今回はこのメニューに決定!

ぶっかけうどん冷小+ちくわ天!(^^)!

珍しい海苔つき

白、黄色、緑がキレイなぶっかけうどんです。
標準でレモン、海苔、大根おろし、ネギ、天かす、生姜!
香川でぶっかけに海苔は珍しいですね!

輝く太めのうどんは表面はツルっとし、
なめらかでモチッとした食感でいいですね(^^)/
ぶっかけダシは見た目あっさりしてそうですが、
味はしっかりとしては甘めのダシになってます。
生姜や途中でレモンを搾るとが味が引き締まります。
合間にちくわ天を食べて満足満足!
ココは近いうちにまた来よっと(*'▽')
みなさんも是非食べに行ってみてください!

あ~お腹がおきた!

今日のDATA
店名:マルタニ製麺
住所:香川県高松市円座町1023番地1
駐車場:12台
食べたもの:ぶっかけうどん冷小     330円
      ちくわ天          120円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?